※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気の慰謝料請求について、相手の提示額で決定されるか、100万以上減額された場合の対応や裁判について教えてください。

浮気の慰謝料について教えてください

旦那が浮気をしたので、まず相手の女性へ弁護士を通して慰謝料請求しました。
相手方も弁護士を依頼したそうです。

この場合、私側が請求した額よりも減額してくると思うんですが、最終的に相手の提示してきた額で決定なのでしょうか?

多少ならまだいいですが、100万以上減額した額を提示してきたとして、こちらに拒否権?というか、その額では納得いきません。とは言えないのでしょうか?

そうすると控訴や裁判ですか?

コメント

一姫二太郎

私は弁護士を通して相手と金額が合わず裁判になりました。
納得いかないとこっちも言えます。
裁判でも和解とかはなく結局判決までいきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

和解せず判決ということは、現在はどういった状況なのでしょうか?

• 4月26日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

もう、裁判おわって慰謝料も
    振り込まれました!
    判決だったんで、裁判官が
    金額決めて相手は嫌でもその金額払わないといけない感じです。
    私の場合判決で120万と決まりました。それプラス弁護士費用などで136万相手から慰謝料をもらいました!
    もし、相手だけに慰謝料請求するなら求償権を放棄してもらった方がいいです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に終わってよかったです😔⭐️
    弁護士費用も請求できるんですねఠఠ !?裁判費用(?)も含めてでしょうか?

私は旦那とは離婚する方向で進めてて、のちに旦那へも慰謝料➕養育費を請求する予定なので、求償権は放棄しないという形になりました!

• 4月27日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

弁護士費用は慰謝料の1割でした!訴訟費用は相手も私も払いました!
    大変だと思いますが、頑張って下さいね!!
    こっちは悪くないし慰謝料下げたくないですよね!!

• 4月28日
R´s MaMa💜

私の友人は旦那が既婚者という事を隠してて相手女性は独身だと思ってたし
結婚をほのめかす話も出てたとの事で
相手女性から旦那に対して慰謝料請求されて相殺で終わってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    請求できなかったんですね💦💦

• 4月26日