※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が寝転んで息子と遊んでいた際、子供が怪我をして泣いた。予測していたが見過ごし、落ち着かせる役割を担った妻が少しイライラしている。

旦那にイラッというかなんで?と思う出来事がありました😇

先日、仕事から帰ってきた旦那がリビングの床で寝っ転がっていて息子は横になってる旦那によじ登って遊んでいました。

私はキッチンで片付けしながら見てて危なそうだったから
👩「👶くん、頭からゴロンするよ〜気をつけてよ〜」
👨「おぉおぉおぉ、すごいなぁ〜」
と会話をしました。

しかし案の定、ゴツンと大きい音がして声が出ないほどギャン泣きです😭😭😭
旦那は「しまった!これは痛いわ😅」と抱っこしましたが泣き止まず私が抱っこして落ち着かせることに😇

最近動きが多くなってケガも増えるのは当たり前なので仕方ないとは思いますが、予測してたのにも関わらず見てなかったことに、はぁ〜🙄🙄🙄って気分です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も似てます😅
うちは夫が椅子に座って娘を抱っこしていたのですが、娘が夫の腕を乗り越えて頭から落下しました…マットが途切れたところだったので、フローリングに強打。
私はすぐに娘を取り返して泣き止ませて、頭冷やして、夜中も脳震盪が心配でしばらく様子を見ていたり。

夫は「あー痛かったね」で終わり。娘が抱っこから逃げようとするかもしれない、と予測できない。ただの打撲じゃ済まなかったかもしれないのに、その後の経過観察もなし。楽観的でした。
だけど…もし私が同じ事をやらかしたら、文句言うんだろうな😭
イラッとしますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭😭
    なんか男って楽観的ですよね💦
    そのくせに細かいとこやこだわりがあるところはあって注文してきたり文句言ってきたり🤯

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😅
    「自分に優しく、他人に厳しく」なので、カッコ悪いなと思ってます。
    本当に母親って大変ですね!

• 4月26日
なにぬ

見るっていう概念が母親と父親でなんか違いますよね(笑)
うちもこの前、洗濯干したいからみててくれる?って横に置いて行ったんですけど
ちょっとしたらゴンって音と息子のギャン泣きの声😂
そしたら焦って抱っこしてて(笑)
え?見ててって言ったよね?って言うと、ごめん眠くてうとうとしてて!って言われました(笑)
なんかこう見てるの概念が違うんだなーって(笑)
予測もできないんだと思います(笑)
脳みそみじんこだわって思うようにしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり違いますよね🥲
    その言い訳、私の旦那もよく使ってきます😅笑
    眠くて〜とか仕事で忙しくて〜とか😇
    こっちだって眠かろうが忙しかろうが24時間面倒見てるんですけど!って言いたくなる🙄

• 4月25日
  • なにぬ

なにぬ

産んだか産んで無いかの違いはだいぶ大きいと思ってます(笑)

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違いないですね😇笑

• 4月25日