※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

A銀行のATMではB銀行のカードが使えず、B銀行口座を作ったが学費の預け入れが不便。

銀行のATMについて。
.
A銀行のATMで、B銀行のキャッシュカードって使えない、読み込みエラーで返ってきますよね?
旦那が「確か降ろしたり預けたりくらいは出来たハズ...」というのですが、旦那の言葉は信用出来なくて...。
.
今までA銀行の口座しか持っていなくて、急きょB銀行の口座も作りました。
.
A銀行は地元というか県内にしかない銀行ですが、B銀行は北海道から沖縄まで全国にある銀行です。
.
毎月、学費を引き落としするのに銀行は指定されて、急きょB銀行の口座を作ったのですが、B銀行に行くのはちょっと距離がありまして...。
給料はA銀行に振り込まれますが、毎月子供の学費をB銀行の口座に預け入れに行かなくてはならなくなったんです。
.
荒らし・中傷はなしでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

出来る場合もあると思います。
今はATM自体を減らしているので、銀行同士が提携してる所も多いです💦
現に、信用金庫に入れている給与を他の銀行のATMで引き出したり、入金したりしています。
A銀行の🏧のホームページ等を見れば書いてあると思います☺️

さき

私がメインで使ってる銀行はゆうちょと提携してるので手数料無しでゆうちょのATM使えますよ。上の方がおっしゃってる様に銀行によってサービス内容が違うので使える場合もあると思います。
あと、A銀行がネットサービスとかアプリとかしてるならそれを登録すればネットでB銀行に振込できるので管理が楽になると思います。

はじめてのママリ🔰

できるATMもありますし、できないATMもあります!

上の方のコメント同様、アプリなどで振込したら楽だと思いますよ😊

はじめてのママリ

提携しているかどうかなんですよー☺️
具体的に、北洋銀行のATMで、ゆうちょのカード使えますか?と質問変えて投稿してみてくださいね!
できれば、住んでる地域を入れると地域の方が見てくれます。

〇〇市 〇〇銀行のカードで〇〇銀行のATM使えますか?と。

優龍

おろしたり預けたりは普通はできると思いますよ。

できない銀行ってほぼないかと思います。

はじめてのママリ🔰

だいたいできますよ、手数料かかりますが

はじめてのママリ🔰🔰🔰

地元の銀行は一定の条件クリアすればコンビニなど含めた提携金融機関で手数料なしの入出金が可能です。
手数料かければどこの金融機関でもできるので旦那さんが言ってることは正しいと思いますが、手数料まで把握はされていないかなと思うのでそこは確認されたほうが良いかなと思います💦