※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

離婚を考えています。養育費や面会頻度について教えてください。離婚届提出前に必要な話し合いや準備があればアドバイスをお願いします。

離婚をすることになりました。

離婚理由は、色々ありますが大きく言えば
お互いの価値観の違いで、異性問題などではありません。

これから離婚をするにあたって
皆様にお聞きしたいのですが
養育費は月いくらほど受け取っていますか。
また、子供との面会の頻度を教えて頂けたらと思います。

ちなみに養育費などの話し合いはこれからで
もしも向こうに払う気が無いのであれば
子供は、今後一切会わせる気はありません。
(持家の件は、私の実家なので向こうが出ていく形です)

お相手のご収入や、お子さんの人数、
離婚理由など色々なご家庭があると思いますが
参考にさせて頂きたいので、
答えられる範囲で教えてください。🙇‍♀️

また、離婚届を出す前にこれを話し合ったり
これをしておくといい。という事があれば
ぜひ教えていただきたいです。

コメント

うみ🍀

養育費は算定表を確認して、その範囲で決めました!

私はバツ2で、上と下の子の父親が違う形になりますが、お互いの父親から養育費貰っています。
上の子は3万。
真ん中と下の子は6万です。
ただ毎月もらえるのとはなく、気付いたら入っていた程度です。

上の子は裁判での離婚だったので、月イチで面会していました。
コロナ禍もあり中止。そこからずっとしていないです(子供も友達優先になっているため)
下の子たちは面会していません。

養育費、面会、は必ず話し合ったほうがいいです!
協議離婚なら公正証書は作成したほうが良いです!

🐰

算定表😳!そんな便利なものがあるんですね!
旦那にも話をしてみたら、それで決めようとなりました。
今のところ、
スムーズにお金の話が進みそうで嬉しいです、、。
ご丁寧に教えていただき
ありがとうございます😭