※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那が子供に暴力を振るうことに悩んでいます。どうして優しく叱れないのか、キレポイントがおかしいと感じています。今日もイライラしています。

基本的に家族思いで優しい旦那ですが、子供に怒る時ぶん殴るぞなどと言います。
基本的に毎日私が子供たちを見て叱り方も考えて子育てしてるのにあっちは朝の数分と夜もほぼ寝てからの帰宅なのにそのちょっとの時間だけでもなぜ優しく叱れないのかなーと思いますが変わらないですよねきっと😮‍💨
しかもキレポイントがおかしいので私からするとは?そんな言えばわかるようなことでどうして汚い言葉を我が子に浴びせれるのだろうかと。
今日も朝からそんな感じで私もイライラ最悪な日です🥲

コメント

mei

わかります。
うちの旦那も子供に「バカバカ」とか言います。
私は「バカじゃないよねー」とフォローしますが、同じく殴られたいのかとか言ったりするので辞めて欲しいです。
旦那によくないよって伝えましたが、変わらないので無駄だなって思いました(笑)

子供には反面教師として「言われてやだったよね。だから他の人には言っちゃいけないよ」と伝えてます。

• ♡

言っても変わらないですよね。
    うちも私がフォローするようにはしています😔
    子供達もそんな言葉を覚えて簡単に言う子になってほしくないので余計な一言のせいでって感じでほんとイライラします😞

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

そう言うたら怖気づくと思ってるんじゃないですかね?

殴るぞ!みたいなのはないですが、、、うちの旦那も普段優しいですが子供怒る時はやれや!なんでせーへんねん!サッサっとしろやぁ。
と、上からガーって言います。

なので勉強も、初めは普通に教えてると思ったら何でこんなんも出来ひんねん!1年生の問題やぞ!!あほか!!みたいな。泣いたらもう勉強なんかすんな!学校も行くな!アホが行ってもいみないわ!と言って来ます。当時子供1年生です。

注意すると、私も上からなーって言ってるやん!って、よく言われます。
確かにガーって言ってるけど、、、旦那の場合はもう投げ捨てて、本人が理解するまで付き合わないんですよね。何でも。
だからなるべく、離れさせてます。宿題とかごはんとか、、、、

ご飯も箸の持ち方がなかなか治らなくてその都度言ってますが、横から持てないなら食わんでええわ!、ねろ!って言って来ます。
泣きじゃくるとうるさいってなるのか押し倒して何か怒ろうとするので、、、押し倒したらこっちが旦那蹴り飛ばしてします。
口で言っても聞かないので。

男の人って怒るのが下手なのかなーって思ってます。仕事だとある程度感情抑えてるんでしょうけど。

• ♡

そうなんです!!!
    何度も何度も同じことうるさいからとどめの一言って感じです。が、心底やめてほしいですよね。聞いてるこっちもイライラして旦那にキレて何一ついいことなんてありません😅
    宿題も箸の持ち方も怒るのではなくしっかり向き合ってが理想ですよね😭
    頭ごなしに何でもかんでもキレればいいってわけじゃないのに冷静に言い聞かせたりすることが本当にできないですよね、、。

• 4月24日