※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの黄疸が気になります。総ビリルビン値が高く、溶血や血液型も+です。これらが影響するでしょうか?

生後5日目の赤ちゃんの黄疸が気になります。

総ビリルビンの数値が13.17でギリギリの所で退院できましたが、高い方ですよね🥲色も黄色味が強くて😭

他にも、溶血1+、黄疸1+、Rh(D)色血液型+と書いていました。
これらが+だとどうなるのでしょうか?

コメント

ままり🍼

+とかよく分からないのですが
うちの子もっとビリルビンの数値高かったです💦
当時は光線治療されてる息子を見て涙が止まりませんでした😭

早産児やママと血液型が違うと黄疸になりやすいと聞きます!

ミルクたくさん飲ませてたくさんおしっこさせればだんだん黄疸引いていくと思います☺️
いまではむしろ「色白さんだねー」って言われるくらいです!

質問の答えになってなくて申し訳ないですが、産後はホルモンバランス崩れて不安定でしょうしあまり思いつめないで下さいね😭😭

ふぅ

2人目が黄疸で一緒に退院できなくて泣きました😭1人目は普通に退院できてたのでそのショックと光線治療してる姿が可哀想でした😭結局私が退院した次の日には数値が下がって退院できたんですが、しばらくの間は肌とか白目の部分とか黄色かったです!お日様に当たったり、ミルクたくさんのでうんちしたりしてどんどん良くなって、うちの子も色白と言われるほどになってます✨