※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親からLINEで来訪を申し出られたが、子供や自身が風邪で体調がすぐれない状況。来訪を遠慮したいが、距離もあるためどう断るか悩んでいる。皆さんならどうしますか?断り方を教えてください。

義両親からLINEが来ました。
どうしたらいいですかね

先々週から子供が熱を出して、やっと熱が下がりましたがまだ咳と鼻水が酷く先生からも今週いっぱいは保育園はお休みした方がいいと昨日言われたばかりです。
私もうつっていて、咳が酷いです。

それを義両親は知ってると思うんですが、今朝そちらに今日用事があるので少し寄りたいんだけどいいかな?
もちろん体調が悪ければまたにするけどもし良かったら昼過ぎくらいにどうですか

とLINE来ました。

私的に今日やめて欲しいですが、1時間の距離から来るので断るのも悪いかなと言うのと、風邪ひいてて会うのもおかしいなと言うので、悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
どのように断ったらいいですか…

コメント

はじめてのママリ

普通に断ります💦
『体調万全ではないのでまた別の機会でお願いします』と具合悪いかな?という感じのLINE送ります😂

ぴぴ

そのまま体調良くなってないのでと断っていいと思います👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

「体調悪ければまたにするけど」と言ってくれてる時点でお言葉に甘えさせてもらいましょー🙆‍♀️!

にゃむ

断る選択でしかないです!
別にママリさん家に来るのに
1時間かけて来るんじゃないし
ついでに寄るくらいなら断りやすくないですか?
実際体調も悪いですし
普通に断っていいと思います!