※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅を持ち、義母が1.8キロのお餅を背負わせたが、下から支えずに大泣き。肩や身体に影響はないか心配し、レントゲンが必要か相談したい。

1才の誕生日で一升餅をしました。
義両親(特に義母)1.8キロのお餅をリュックに背負わせたんですが、下から支えてなくて大泣きでした。
私は下から支えてと主人に伝えたんですが、義両親の勢いに負けました。
義母は立たせて数歩歩かせました。
終わった後は肩を痛がることもないし、動くので脱臼もしてないと思います。
でも、すごくすごく後悔しました。
誕生日から1週間以上たって今も特に変わりはないです。
今後になにか肩や身体に影響があるんでしょうか?
レントゲンなどとったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間以上経ってて変わりないなら、私なら引き続き様子見しちゃいます!一升餅背負えなくて泣いちゃう子も割と多いと思います🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が無理やり立たせて歩かせたので、、今更ながら心配になってしまいました。
    義両親に何も言えない私も良くないです😣
    もう少し様子みてみます!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはご主人に言ってもらいたいところですよね😭
    私も同じ状況だと流されちゃうと思います...

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の風習はやめていってほしいです😭
    今は今の楽しみ方でしたいです😥

    • 5月4日
ままま

普通に腕とか動かせてるんでしたら平気だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならよかったです!
    何かあったらすぐ診てもらいます💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

一升餅ってそういうものじゃないですか?

1週間経って何もなければ大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    私の地域はしたことなかったので何も知らなく焦りました💦
    これが普通なら良かったです!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

たぶん一升餅背負ってる子はみんなそうだと思いますよ…
それで脱臼したとかそういうの一度も聞いたことないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こけたりして怪我は聞いてたので気をつけていましたが、脱臼とかはないんですね💦
    心配しすぎました😔

    • 5月4日