※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児の母
家族・旦那

愚痴です。4月に入学した男の子がいますが登校渋りがあります。帰ってき…

愚痴です。話を聞いてください。
4月に入学した男の子がいますが登校渋りがあります。帰ってきたら自転車乗る、アイスを食べる、帰りは近くの踏切まで迎えに行くね(大人の足で15分かかります)というと納得して登校していきます。

同居の義両親(特に義母)がなかなかその気持ちが理解できないようでぐちぐち言われてイライラしています。
あと、近所のお友達のお家によく寄せてもらうので事前に行くのがわかっていればお菓子(アレルギーとかないかちゃんと確認しています)を持って行ったり、急に行った場合は後でお菓子を渡しているのですが、それも理解できないようです。

本来はうちにも来てほしくて誘うのですが、やはり義両親がいると皆さん気を使うから  って。
うちに来てもらってないのに行ってばかりで申し訳ない気持ちです。

義母は人の気持ちを考えるのがかなり苦手で思ったことをすぐ口にする性格です。毎回反省はせずに あなたはすぐそうやって気にする で笑い飛ばされ うちの主人に雷を落とされても懲りません。

同居でうまくやっている人が素晴らしいって思う日々です

コメント