※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいます。候補を絞ったけどまだ決まらず、アドバイスを求めています。他の案や辛口コメントも歓迎します。

名前が決まりません!ご意見ください🙇♡
アドバイスこちらでもらい少し絞れました!
ですが決定まで行かず
またまたアドバイスいただきたいです🤭

①風磨(ふうま)
◎漢字が男らしくてさらっと読みやすい
×菊池風磨くんがぱっと出てくる

②楓真(ふうま)
◎ふわっとした感じがかわいい
×逆に男らしくなくてやわらかすぎるかな?

③岳 (がく)
◎ぱっと読みやすいし書きやすい
×主人できたら二文字希望だが一文字になる
でもがくならばこの漢字

④橙真 (とうま)
◎読み方のひびきが好き
×長男が澄入ってるので、橙が少しかぶる
最初はガラッと漢字も変えたいと言ってた
あだ名が難しい
とうちゃんは父ちゃんかぶるしまーくんは親族にいる

④つからなかなか決まりません😅
この漢字はやめといたほうがいいとか
名前には微妙!とか辛口コメントでもお待ちしてます笑
いつもアドバイス助かってます
どうぞよろしくお願いします🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

②が好きです😊
個人的なパッと見意見ですが💦

はじめてのママリ🔰

私も②の楓真くんが好きです😊
穏やかで優しい男の子って感じがします!
あと整ったイケメンぽいです!

ママリ

4が好きです!
兄弟で全く同じでないけど共通の漢字あるのおしゃれだなーと思います!
あだ名はとまくんかな、けれど生まれたら自然とたくさん出て来ると思います(^^)

はじめてのママリ🔰

ぱっと見②がいいなーって思いました💡個人的に磨より真の方が好きで…🍀
④もかっこいいですが、橙の字が印象に残りやすいので兄弟似たり寄ったりになりそうと思いました💡

ママリ

④に一票です🤗
兄弟で似た漢字があるの、素敵だなぁと思う派です🤭

あだ名は、意外となんとかなるかな〜と…(フルネーム呼びが定着したり、とっくん や まーちゃん でも😃)

唐揚げ

④なら「とま」って呼びたいです(o^^o)

mam

②ですかね🤗
穏やかで優しそうなイメージが湧きます😊
漢字も素敵です✨

deleted user

②が特に優しそうで、どこか中性的な雰囲気が現代とマッチしていて素敵だなと感じました🥰
がくくんも素敵ですが(たける)とも読めるので読み間違いはあるかな?と思いました!

ママリン

②かな。①だと菊池風磨のイメージは確かにって思うので😅
〇〇まの響きが男の子って感じなので、優しそうだけどやわらかすぎではないと思いますよ😊