※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の家族同士の交流に羨ましさを感じるけど、コミュ障の私たちは距離感がちょうど良いと思っている。みなさんは新興住宅地でご近所さんと交流していますか?

近所の人たち4家族くらい家族同士が仲良くて
お裾分けとか旅行のお土産交換みたいなの
しててすごいなぁと思いました😭

私も旦那もコミュ障だから
そういう輪に入れないからちょっと羨ましい気もするし
入ったら入ったで後々後悔しそうで
今の距離感がちょうど良いのでは?と思ったり。

新興住宅地なんですが
みなさんはご近所さんとBBQしたり
遊んだりお土産交換とかされてますか?🥹

コメント

ママリ

4棟立って隣だけ同じくらいの子いますがママとは絶縁、他2棟はお子さん大きいのでさほど関わらないです😭
入っていかないことを強くおすすめします💦
トラブル起こるかどうか仲良くなってみないと分かりませんがわざわざトラブルになるような場所に飛び込まない方が…後々後悔したくないしある程度の距離感があった方が私はいいと過去の自分に言いたい🤣🤣
仲良くなれる自信しかなく仲良くなりたいならいいとは思いますが…

• ママリ

ママリ

絶縁されたんですね!!
    しかも隣の家っていちばん嫌ですよね😭
    ばったり会ってもどちらもシカトですか?

やっぱり距離感あったほうが絶対いいですよね😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

小学生の子供の通学班が同じなので挨拶のみしてますが来年はダメ元で通学班変えてもらう予定です🍀*゜

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    無事に変えてもらえますように😣😣😣
    私も最近隣人がちょっと苦手てで、でも同じ区画の中で1番コミュ力高くてみんなと仲良くてしかも私の子供と同級生の子がいるし
    ちょっとは仲良くしなきゃいけないかなぁとか思ってましたがやっぱり挨拶程度でいようと思います🥹

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

もう少し年数重ねてほんとに気が合いそうなの確信してからでも遅くないですよ💦
    無理に踏み込んでトラブルになるくらいなら😣後戻り出来ないですからね😣

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😭
    しかも戸建てだから引っ越しも簡単には出来ないですもんね!!
    ありがとうございます無理に仲良くなろうとせずにします💪

• 4月23日
ままり

新興住宅地ではないのですが、私が最後に引っ越してきた形です。

子供は同じくらいですが、2件となりとは付き合いは全くないです。お隣は子供が遊んだ時に1度だけ家に呼ばれてお邪魔しましたが、その後は回覧板などで会えば喋るけど家の行き来はないです😅

斜め前は子供が小学校に入る時に同い年と気づき仲良くなりました。BBQも2回だけですがやったことあってお土産も何かあればやり取りしてましたよ😊LINE交換もしました。今は子供も大きくなってそれほど子供を通しての付き合いがなくなったのでおすそ分けとかはしなくなりましたが、会えば仲良く喋ります。