※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのバナナうんちが硬くて困っています。食べ物に問題があるか心配で、便秘にいいものを知りたいです。

生後1ヶ月です。赤ちゃんのうんちが便秘で出たと思ったらバナナうんちですっごく硬いです。赤ちゃんから出るとは思えないくらいのうんちです。助産師さんに聞いたところ固くても出ればいいと言われたのですがうんちが硬すぎて出す時にすごく泣くので可哀想で仕方なくて。私の食べているものに問題があるのではないかと不安で。赤ちゃんの便秘にいいものを教えて頂けたらうれしいです。お願いします。

コメント

🌻

食べもの、飲み物では改善しなかったので小児科行きました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいどのくらい出なくて小児科に行きましたか?

• 4月22日
  • 🌻

🌻

出ないと言うより、毎回固くてうんちのたびにギャン泣きするので診てもらいました🥲

• 4月22日
りち

お薬に抵抗なければ…0歳から使えるマルツエキスというものがあります。(私は病院で処方もらいました)
まだミルクか母乳でしょうし、食べ物や水分量の問題ではないと思います。
そうなると腸の動きの問題なので…マルツエキスは腸の運動をゆるくお手伝いしてくれるお薬です。
甘くて赤ちゃんも喜んで飲みますよ。

はじめてのママリ🔰

ミルクですかね??

バブスのミルクを使ってて、同じように黄色いかったいうんちでした💦
はいはいに変えたら治りました💦

はじめてのママリ🍊

硬いのであれば、1日出なければ綿棒浣腸してあげてもいいかもしれません😊8ヶ月ですが硬くて泣く・切れて出血するので1日一回してます!