※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
お仕事

単なる愚痴というか、吐く場所がなくて書かせて貰うのと同じ方がいたら…

単なる愚痴というか、吐く場所がなくて書かせて貰うのと同じ方がいたらいいなというか、同じ人ばっかりかなー?と思っていますが、

4月から仕事復帰しました。

家を出ればずーっと仕事モードで休憩さえも仕事をしている。それでようやく間に合うレベルにやることが多い。

通勤時間は早足で歩きながらスマホを見る時間は電車を待ってる時間乗ってる時間のみ。

家に帰れば、2人分の保育園の準備に家事育児。あっという間に寝る時間。

子供が寝たと同時に就寝するものの日付が変われば下の子が起きまくり、覚醒したり、鼻詰まって泣いたり。。。

そしてようやく朝が来て、急いで自分の支度。

の繰り返しで、寝不足にも程があり、一日のうち長く寝れても子供が寝た21時過ぎから0時までの3時間。あとは、細切れに2時間ごととか…

復帰して子供育てながらフルタイムで働いて…
1人目も8ヶ月から預けてフルタイムではたらいてましたが、まだ若かったからかこんなに辛くなかったはず。と思ってしまって、いつか倒れる気しかしてません😂

同じような同士沢山いらっしゃると思います!
みなさん、どこで休息とってますか?自分の時間なんてないですよね?

コメント