※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

仕事で疲れている時、態度に出すのはどう思いますか?夫が疲れて帰宅し、素っ気ない態度。疲れていることは分かるが、影響を与えるのはどうか。同じ経験の方いますか?

仕事で疲れている時、
それを態度に全面に出すのはどう思いますか?

旦那のことです。

仕事から帰ってきて、
テンション低い顔と声で「ただいま」と。
その後も私が話しかけたら
眉間にしわ寄せて素っ気ない返答しかしません。

そんな感じなので「え、何?私何かした??」と言うと、
「何も無い、仕事で疲れただけ」と言います。

正直こういう事が今までも何度もあります。
だけど、毎回が毎回疲れて不機嫌な訳でもなく、
本当に喧嘩のような雰囲気の時もあるので
イマイチ判断ができません。

疲れるのは頑張ってくれてる証拠だし、
ありがたいことだし、本当に感謝してます。

でも私としては、疲れてることを態度に出して
周りの人に影響を与えるのはどうかと思います。

この感じはどうなのかな〜と疑問です。

こちらばかりが顔色伺って
機嫌取りしなきゃいけないのかな?とモヤモヤ。
疲れたのなら疲れたで、子供に癒されたり、
仕事の不満を私に吐き出し発散し、笑い合えたほうが
良いのでは?と思います。

同じようなご主人の方、いらっしゃいますか??

コメント

comugico.

1回逆にやってみたらいかがですか🤔?
旦那さんが普通の感じで帰ってきた時に、すごく疲れた感じを出して「今日は家事に育児に疲れた」「なんか体調も悪いし」とか言って!

その時に旦那さんがどんな態度に出るか次第で、こちらも対応考えます!

すごく気を使って代わりに何かやってくれたりしたら、旦那さんが疲れて帰って来た時は全面的にケアしようと思うけど、それでも普通に気遣いもなくいつも通りの生活してたら私もそういう場面がきたらスルーします(笑)

奥さんばかりが気を遣うのは違うと思うし、逆に気をつかってこちらが疲れるし😫