※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えている女性。子供のことやストレス、旦那との関係に悩んでいる。旦那は離婚反対だが、女性は好きでない人と暮らすのは難しい。皆さんはどうするか。

旦那と離婚しようか考えていて、
子供がもうすぐ5歳と2歳がいます。

理由は、
旦那への愛は、もうないこと。
顔も見たくもないし、話もしたくないです。
日頃のストレスから私が精神科に通うようになってしまったこと。(でも症状は軽い)
ストレスになった原因としては、
私は言いたいことも言えなくて溜め込んでしまうタイプです
旦那からの言動にとてもストレスを感じ今に至ります。

先日旦那に離婚したいことを伝えると
精神科に通ってる人に子供は渡せない。と、子供は自分が引き取るから家を出て1人で暮らして。と言われました
そして、きっと子供もパパが大好きなのでパパに着いていくと言うと思います。

喧嘩の熱が冷めたかと思うと旦那から
これからも4人で暮らしていきたい。と言われました。もう一度考えてほしい。と
ただ好きでもない人とどうやって暮らしていけと?

子供がパパとママ離れないで欲しいと望めば、
離婚せず我慢していくべきでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますね。
私も言えない、というか相手に聞く気がないから言っても意味ないと諦めてます。

私は万が一にでも親権取れないってなったら離婚しないです。

5歳だと、パパがよほど無理な人(暴力とか)じゃないと一緒にいてほしいって望むと思います。

旦那に愛のない夫婦は少なくないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいれば居るほどストレスがたまる場合は、どうしたらいいんでしょう?

    やっぱり我慢して一緒に居た方がいいですかね…

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚ももちろん否定はしないです!
    離婚した方がストレスなくなっていいって場合ももちろんあると思います。

    一緒にいるのって休日ですかね🤔
    うちは平日ほとんど会話ないです😂旦那が終始動画見てるので。
    そうやってシャットアウトするのも一つかも?
    子供に手がかかるので、子供の世話する人数は多い方がいいかなって私は考えます。

    • 5月1日