※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii♡
お仕事

3月に15週で死産しました。現在産休をとっていて、ゆっくり向き合え比較…

3月に15週で死産しました。現在産休をとっていて、ゆっくり向き合え比較的落ち着いているかなと思うのですが、少し不安な事があるとすぐお腹がグルグルしてゆるくなったり、身体が怠く動けなくなることがあります。現在保育士で、小さな園で働いているので、(復帰後子どもと関わる事は問題なさそうです)復帰後はフレキシブルに働かないといけないと思うとこの身体の状態で復帰できるのか不安です。
先日書類等と急に休みに入ってしまった為、職場に挨拶に行ってきました。やはり忙しそうで復帰後このスピード感で働くんだ‥と思うとドキドキ動悸がしてしまいました。

ただでさえ人が少ないところ休みをいただき迷惑わかけ申し訳ないのですが、できることなら少し復帰時期を延長したいと思っています。がっつり働けます!となってから復帰したいなと思うと(上の方が100%で働いてくださいと言う方なので)、自分の今の状況はまだダメなのかな、、と思いました。
ただ働かないというのも金銭的に不安に思うのもあり、また、怠け者の自分が堕落しすぎないよう産後休暇➕1ヶ月半ほど休みを延長したいなと考えています。
先日職場からは、上の方と復帰時期を相談してくださいと連絡がありました。その電話もネガティブに捉えてしまい、「いつまでも休まないでね」と言われているんだろうか‥と勘繰ってしまいます。

しかし繰り返しになりますが職場の迷惑になるだろうな、と不安にも思います。
皆さんはどのくらいで復帰されましたか?また休みを延長された方はどの様にして延長期間、復帰時期を決めましたか?

文章がまとまらず?わかりにくくすみません。
誹謗中傷などはご遠慮ください。

コメント