※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に妊娠し、復帰の際に上司に報告するタイミングに悩んでいます。1人目の時は安定期まで待ち、全社員のいる会議で報告されたが、上司がデリカシーに欠ける印象です。

育休中に妊娠された方
復職の際、妊娠についてすぐに会社に報告しましたか?
安定期まで待ってからの報告にしましたか?

来月から復帰予定なのですが、上司(独身男性)に妊娠を報告するべきかを迷っています💦
1人目の時は安定期入ってから報告したのですが、全社員のいる会議で発表されました💦
デリカシーない感じの上司です😅

コメント

ママリ

禁忌薬を飲んでいての妊娠だった為、堕ろすか迷っており
その頃ちょうど健康診断の時期で、妊婦の同期と会いたくない為、会社に報告しました💦
何もなければ安定期などにいっていたとおもいます。

はじめてのママリ🔰

私は心拍確認出来たらすぐ伝えました!
体調不良などでおやすみ頂いたり急に何かあった時に知らせてないのは社会人としてマナー?ルール違反?かなと思ったので早めに伝えました。

はじめてのママリ🔰

周りでそういう方が何人かいましたが、復帰と同時に全体に報告がありました。
人手不足の職なので後任も見つけなくてはならず、周りも振り回されちゃうのでそういう慣例だったのかなと思います。