※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ旦那の方いますか??機嫌の悪いまま仕事へ行き、帰ってくるのが怖いです。皆さんどう接してますか?

モラハラ旦那の方いますか??
機嫌の悪いまま仕事へ行き、帰ってくるのが怖いです。
皆さんどう接してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラです
基本関わらないようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち機嫌は戻るのですかね、、
    普段おうちでは存在してないものとして関わってますか?🥹

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは割と忘れていることが多いですし、喧嘩とか機嫌悪くだとそのまま帰ってきたりするのでこっちもいないものとして生活しています。

勿論ご飯とかやることはやりますが💦

朝は早いので、顔合わせないし夜はある程度で切り上げてわたしは子どもたちが寝ている部屋に篭ります!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち普通になってますか?

ご飯も弁当も作らなくていいと言われました、、不味いらしいです🥹

やはり、極力関わらないのがベストですよね、、
    極力関わらないようにしているものの、なにか文句や怒りたいのか、置きっぱなしにしてることとか、キッチンのタオルをかけてないことで爆発的に怒られました、、関わらないようにしてても無理なのでしょうか😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那モラハラです。
わかります。機嫌悪くなると暫く引きづりますよね。
私は無言を貫きます。奴の気分で私と口を聞くかどうか決まるので、向こうから話しかけてくるまでひたすら陰に徹します。余計な事を言えば物が飛んできたりするので。

世の中の旦那さん方の話を聞くとみんな優しかったり、妻の方が立場が上だったりしてびっくりします🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで黙ってるんだ!とかなりませんか?💦

ほんとに思います、、立場逆転したいです、、

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私がいないものとして扱われるので喋る方がこじれます😅
    黙ってれば黙ってるで、気に障るんですね💦
    本当に難しい😓説明書ほしいです。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はしないですか?💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラスイッチが入った時は離婚の文字も過りますが、時間が経てばまた普通の旦那に戻るので本気で離婚!とは思ったことないかもです💦
    因みに私も今2人目妊娠中でして、2ヶ月前に過去最高のモラハラスイッチ入ってしまった時はストレスやば過ぎてお腹の子の為がーーーと思いました💦
    質問者さんのお身体も心配です💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう精神的にダメージが凄いです。
    過去最高だったんですね、、離婚だ!とか言われないですか?
    私はモラハラなると絶対に出てけ離婚だとか言われます。
    もうほんとに対処法ないのは分かりますが何とか対処出来ないものか攻略出来ないものかと思ってしまいます

• 4月16日
ちー

会社員だった頃は、大体遅番だったので、出勤するまで我慢して、帰宅する頃は私達は、自室で寝てました。
会社を辞めて自営になってからは、常に在宅だったので、とりあえず、旦那の機嫌が回復するまで待つか、私が謝るまで許さないタイプだったので、すみません、と謝る位しかありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝ってゆるしてくれますか?
    うちは何回目だ。なおんないならりこんだ。ばっかりです。
    私は直してるつもりだったりするのですが、、少しでも完璧で自分の思い通りになっていないとないとダメなんだと思います。
    向こうも同じことをしているのに指摘すると俺はこうだから違うと、こっちからすると根本的な話は同じで私ばっか悪者です、、

• 4月16日
  • ちー

ちー

すみません。返信が遅くなりました。
    うちは最初の頃は、謝っても『その後のお前の態度で判断する』と言われました。しばらくしてからは、とりあえず謝ります。けど、お前は謝っても『口だけ』と言われたりしてました。
    旦那は、若い頃に一度婚姻歴もあり、基本的には、簡単には離婚しない、という考え方らしく。ただ、結婚したなら妻は自分の支配下(と言うか、自分より収入が低い者は)という意識が強いみたいです。うちもまさに同じでした。多方面で『旦那基準の完璧』を求められました。私が何か問いかければ、俺はこうだから、とか俺が正しいんだ!と。あまりに完璧を求められてシンドく、隣町の子育て支援センターに行ってた時に、心理相談を受けたことが何回かありました。完璧を求められる、と相談したら、完璧と言うのは、あくまで相手の感覚、価値観であって、完璧を相手に求めるのは違う、相手が思う完璧にするというのは、無理なんですよといわれました。その時点で、モラハラにも気づけば良かったんですが、当時は全く気づかなかったんですよね💦💦💦💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちもモラハラです😭

今朝も朝っぱらからキレられました😓

めんどくさいですが…
帰って来たら、一応お帰り!とは言います😱
それで無視されたら、話しかけないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは昨日出てけ嫌いだとか、でてかんのなら精神的においつめてでもでてかせるとかいわれました、、何とか少し落ち着いたものの全然朝もきれており、多分別のことでもキレ出してると思います、、
    実家に泊まるかか迷っているのですが泊まったら泊まったでこっちに帰ったときどうなることやろと思って、、このままいたほうがいちですかね、、でも寝不足もあったり居心地も悪く、、😭 ただ今週木金でキャンプの約束もあり変に出てかん方がいいのかどうなのか、モラハラ難しくて、、

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事言うんですか?😭
    朝もキレてるって、気持ちの切り替えが出来ないんですね😭

妊婦さんなのに精神的大丈夫ですかぁ?💦

木曜日までには帰ると言って実家に行ってもいいと思いますよ😅
    寝不足も辛いし、実家でゆっくりさせて貰うのもありかと思います❤️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにうざいです、、

もうやられっパなしです笑いつもの事なのですが、、
    友人がインスタの親しい友達での投稿に旦那がしてたというのですが私は外されてたり笑

• 4月16日