※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に手術のことを口止めしたのに、義父に漏れてしまい怒っています。集まりに不参加にするのは間違っているでしょうか?

義実家のデリカシーの無さ、どう思いますか?
私は出産後に痔になり数年間も通院中です。医師から手術を勧められていたのですが、10日間も入院するため子供を家に残すのが心配なことと、仕事が長く休めないため手術に踏み切れず、やっと手術をすることになりました。入院中は旦那に子供のお世話をお願いするのですが、ネガティブな発言をしていたため、何かあったときのためにと義母に痔の手術で入院することを伝えました。義母は「義父に伝えなきゃ〜」と言っていたため、言わないで下さい。とわざわざ口止めしたのにも関わらず義父が知っており、体調はどうか確認してきました。私としては口止めをしていたのにも関わらず、周りに簡単に伝えたことで激怒!次回ある義実家の集まり(お墓を建てる)にも子供と私は不参加にすることにしました。私が怒るのは間違っていますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良い年のお嬢さんじゃないので、痔の手術がそんなに恥ずかしいものだと思いません😅
夫婦だし、10日も息子の嫁が不在で、孫の面倒も見に行くのに、義父が知らないのも不思議だと思わないし、ただただ心配です!聞いてしまえば、体調聞くのは当たり前です。

怒るほどのことでもないと思いますが、こればっかりは本人がどう思うか、ですもんねー😅

はちぼう

まぁ言わないでとお願いされたことを言うのは非常識ですよね🥺
何が恥ずかしいかは人それぞれだし。
いい大人なんだからいくらでもごまかしを考えられるでしょって思います。

はじめてのママリ🔰

いい大人なのに口止めされたことを相談もなしに勝手に義父に言っちゃう義母がどうかしてますね。
しかも義父に口止めもしてないってことだし、わざわざ言ってくる義父のデリカシーや想像力のなさにもうんざりです😮‍💨
怒っていいと思いますよ!
お墓の話なんて関係ないので勝手にしてくれ〜です。