※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ディズニーで場所取り中に他の観客に席を譲られ、イライラしています。この状況についてどう思いますか?

ディズニーでモヤモヤ下話を聞いてください😂
これって私が心狭いですか?

我が家はパレードに命をかけているので、良い席でみたくて2時間半前から場所取りをしていました。
ちょうど通路のところだったのですが、キャストさんに
ここより通路側にでないでください。と言われ、言う通りの場所にいました。

すると、パレード開始ギリギリに日本語が話せない中国人の親子が来て
スマホの翻訳機能で「ここ座ってもいいですか?」と聞かれました。
私は英語も中国語も話せないので、断ることができず😂
後ろの方たちも優しい方で快く席譲っていたので💦
その後もキャストさんに注意されることもなく
そのまま最前列でパレードみてファンサもたくさんもらってました。

キャストさんに言われたからスペースあけてたのに
2時間半も待ってたのがバカらしく思えてしまいました😂
私達が場所とりしてる間あの親子はアトラクション乗って楽しんでたのかな😂
みなさんならこの状況イラつきませんか?😂

コメント

イラつくとか怒るというよりはショックというかモヤモヤって感じだと思います😶‍🌫️

ママリさんが悪いわけではないけど、本当に嫌ならどうにか断るしかないと思うので、もう今回は仕方ないかなって思います。

キリちゃん

ほんとに今のパークは外人さんのやりたい放題です。
パレードの場所とるのに隣の人との間開けないでピッタリ詰めてください。隙間が空いていると外人さんが入ってきてしまうという注意?をキャストからされたという人もいます。
強く言える人はいいですがやはり日本人なかなか言えなくて我慢してしまう人が多いんです。。。

私もこの間エレクトリカルパレード始まったら2列目でしたがいきなり後ろから外人さんの子供が入ってきて隣の人との間に縦2列になって入られました。最初座り見の場所なのに立ってたのでどうしようかなと思ったら立ち見の後ろの方からお母さんらしき人が座れと言ったようで座ってはくれましたがモヤモヤしましたよ。

キャラクターとのフリグリも順番待って写真撮ってたら外人さんがグイグイ我が子とデールの間に入ってきて邪魔されました。モヤモヤしましたがそのまま待ってたらデールがもう一回我が子のところに来てくれて写真撮ってくれたのでデールありがとう😭という気持ちにはなりましたが、今のパークはキャストも少ないしよくあることのようです💦

身振り手振りでもダメ!!と伝える、キャスト全然いないけどいたらすぐ呼ぶのがいいみたいです💦

はじめてのママリ🔰

私もパレード大好きです!
全然、心狭くないです。

ここ数年はパレード待ちゲストのモラルの低さやキャストが注意しなくなったなど、本当にモヤモヤすることばかりです、、、
私もここ何回も連続でパレードでは、モヤモヤしております😥
昨年観たエレクトリカルパレードではパレード中、隣の外国人の子供がずっと立って踊っていました!(座り見2列目にもかかわらず)コロナ前ならキャストがすぐに注意してくれていたのにとモヤモヤ!
つい先日観たハモカラでは、我が家は、1時間半前から場所取りをしましたが、向かい側のシートはリュックが置いてあるだけでずっと空席!?パレード開始5分前に大人5人戻って来ていました。最前列だからキャストは絶対気付いてるはずなのに、何も注意されておらず、かなりのモヤモヤでした。

もうこんな感じで、おそらく今の状況は変わらないので、周りのことを気にすると、モヤモヤが増す一方なので、私はとにかく我が子が楽しめれば良いと思うようになりました。