※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてやる気が出ない。旦那の休みが少なく、息抜きができずストレス。仕事が楽に感じる。甘えているか不安。毎日が同じで楽しみがない。

やる気がでない…疲れた。
年子育ててます🧒🏻👶🏻
長男は何もなければ平日の昼間は保育園に行っています。
平日は次男と2人でゴロゴロしたり、買い物行ったりしています。
長男は毎週のように病院通い…風邪がいつになっても治らない。そして、お風呂はイヤイヤ、めちゃくちゃ入れるのに手間取ってイライラしてしまいます。

長男が保育園に行ってくれているので少しばかり余裕はありますが、なんだかつかれてしまい、何もかもやる気が出ません…。旦那は日曜日のみの休み。隔週で土曜日の休みがあるんですが、仕事が忙しいみたいで土曜日も出勤。旦那も仕事が大変で疲れていると思いますが、寄り添えません。
そして、来週土曜日仕事?って聞いたら、仕事の週だけど休めるよ、何かあるの?と、、。
休めるなら休んでほしい、育児手伝って…。毎週日曜日だけの休みなんて何もできない、、遠出も、、。ただ公園に行くだけ。私だって息抜きしたい。
これは、甘えでしょうか。
そして、土曜日は保育園お休みなので、毎回何しようか悩みます。何をすると言っても、次男を抱っこ紐して、何処へでもいってしまう長男と遊びに行くのはハードルが高すぎて…結局ドライブか家でYouTube三昧になってしまっていますが…。
毎日毎日楽しみもなく、ただ過ぎていく感じがして…。

こんなことなら早く仕事したい。仕事している方が絶対楽。
批判的なコメントはやめてください。
文章がぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1歳1ヶ月差の年子育ててるので大変なのは分かります😂うちは上の子保育園に行ってなかったので2人とも自宅保育でしたが、実家が近かったのでなんとかなりました💦私も疲れるのでお昼寝の時間とか、夜子供達がら寝た後に主人に任せて1人でコメダとか行って息抜きしてました☺️
私1人で子供2人の面倒を見る時は大人1人だと行けるところは限られてくるので、公園かショッピングセンターうろついたり、児童館とかがメインでした。大人2人いるだけで、行動範囲は広がりますよね!ご主人休めるなら、ママリさんのためにも上のお子さんのためにもどっかお出かけして息抜きしていいと思います✨