※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子どもが朝に泣いて困っています。他の子は泣かない中、長い期間泣くことに不安を感じています。朝以外は楽しく過ごしているが、いつ泣かずに通えるか心配です。

1歳から保育園に通ってるんですが、いまだに朝の受け渡しの時に泣きます😭
たまに教室に好きなおもちゃが出てるのを見た時は泣かずに自分で入っていくこともあるのですが、だいたい泣きます😭
泣いてるのは朝だけで朝以外は楽しく過ごせてるみたいですが、、
他の子は泣いてないんですがこんなに長い期間泣く子っているんでしょうか😢
いつになったら泣かずに毎日通えるのやら、、🥲

コメント

ちくわぶ

次男が今、慣らし中で先週の2日から通ってますが本日もしっかり泣いていて、泣きながらバイバイされました🤣

長男は初日の朝のみ泣いただけなので個人差あります!
兄弟でもぜんぜん違うのでいつか、泣かなくなりますよ 笑!

はじめてのママリ🔰

上の子は卒園まで泣いてました😂!下の子は年中ですがまだ泣いてます😂
2人とも1歳から保育園です。
もうルーティーンなんだと思いますよ🥲

ママリン

うちの長男は年中まで泣いてましたよ😂年中くらいになるとエントランスでバイバイしても門まで私を追いかけて来たりと厄介でした💦やっと年長になって泣かなくなりました。本人に聞くと保育園が嫌なんじゃなくてママと離れるのが寂しいといってました😭