※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で育児と仕事のバランスが難しいです。クリニックで働いているがやりがいを感じず、足腰も疲れています。意見を聞きたいです。

働き方についてです。以前も質問しましたが違う人の意見も聞きたい為再投稿してます。

今子育て中です。育児と仕事のバランスの取り方が難しくて悩んでいます。看護師をしていますが、今年の4月より子育てしやすいクリニックに転職をしました。正社員で働いています。

今までは急性期の病院で働いており、時間が経つのもあっと言う間で気付けばお昼、気付けば業務が終了していました。忙しいなりに仕事は達成感がありましたが、子供との時間が足りず今回転職をしました💦

今のクリニックでは子供と過ごす時間は増え、時間の余裕もありますが、やりがいを感じられずにいます。入職したばかりですが、ぼーっとしていることが多く頻繁に動くこともないので同じ場所に長時間立ちっぱなしで足腰にもきています💦入職したばかりですがこのままでいいのかと思ってしまいます。

みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりがいのある仕事をしながら子育てをしたいです😌
どうしても看護師をしてると育児と家事のバランス取りにくいのは事実です。
他の職種だったら平日勤務のみで夜勤もなければ土日仕事ということもないんだろうなと思うし、子供にももっと関われるんだろうなと。
でも、私なら仕事も家族も私のやりたいようにやりたいです。

好きな仕事ならとことんやりたいし、育児もとことんやりたいけど100%でなくてもいいから好きなことを好きなようにやった方が幸せです😌