※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4ヶ月2日目から抱っこで寝なくなり、添い寝で上手に眠れるように。寂しいけど幸せ。他の方の経験を聞きたい。

先日、日中抱っこでしか寝ないことを相談させてもらったのですが、4ヶ月2日目に急にだっこで寝るのを嫌がるようになり、試しにごろんと添い寝してトントンしたら上手に寝るようになりました😳
先週まで置いて寝かそうものなら抱っこー!!って大泣きしてたのに、そしてずっと願ってたことなのに、急に出来るようになったのでちょっと、いや思ってた以上に寂しいです😭
添い寝も幸せだけど、抱っこでゆらゆらしながら気持ちよさそうに眠りにつく顔を見るのが堪らなかったのにな😭

みなさんのそういったお話あればお聞きしたいです!
急にこれが出来るようになった!やもっとこんなことしておけばよかったなど👶

コメント

ままり

わたしも急に抱っこじゃ寝なくなった時少し寂しい気持ちになりました🤣🤣
でもトントンで寝るようになったと思ったら2週間くらいして今度は抱っこじゃないと寝れなくなってと睡眠は永遠の課題になりそうです😔
でも毎日色々な姿を見せてくれて可愛くて仕方ないですよね🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね〜💦
    うちも期間限定のトントンタイムかもしれないですね😂
    本当に、毎日見てても全然飽きないですよね💓

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!わたしもそのくらいの時に急に置いてトントンでないと寝なくて寂しくなりました😭
でも、気がついたらまた抱っこじゃないと寝なくて、今10kg近くなった子を抱っこで寝かせてます。あの頃の君はどこに?って感じです笑
もちろんそのままトントンで寝るようになるかもですがうちみたいに抱っこに戻るパターンもあると思うので、ラッキーと思ってゆっくり添い寝してください🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然質問の答えになってなかったので追記です🙇
    もしミルクだったら、哺乳瓶であげてるとこの写真いっぱい撮ってもらってくださいね☺️うちは突然自分で持つモードになったので、楽になりましたが寂しいです笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    また抱っこじゃないと寝なくなることもあるのですね〜💦
    どんどん大きくなるから、かわいいけど抱っこも大変ですよね😭
    しばらくはラッキーと思って一緒に昼寝を楽しみたいと思います😊

    なるほど!
    うちは母乳ですが、たしかに飲み方も変わってきてるので写真に残しとこうと思います📷

    • 4月9日
くまこ

急成長ですね👏
身体が自由になってくると添い寝の時少し遠いとにコロコロって近づいてくるようになったりしますよ☺️🩷
寂しさつながりですが、ずっと完母だったのを8ヶ月になる前くらいに噛まれるようになったので、ちょこちょこミルクをあげるようになり、2日くらい経ったらおっぱい吸ったらもうギャン泣きでミルクがいいってなりました😂
さすがに急すぎて寂しかったです…🥺

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コロコロ近づいてくるの可愛いですね🤭
    うちも完母なので急におっぱい終わっちゃうの考えたら寂しいです😭成長とはいえ、なんか切ないですね🥺

    • 4月9日