※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子と一緒に寝ても疲れが取れず、夜中に何度も目が覚めることで悩んでいます。妊娠中でお腹を気遣いつつも、疲れがたまっている状況です。同じような経験をされている方はいますか?

情けないのですが共感してくださる方いませんか…
1歳半の息子が寝るのが大体20−21時頃です。起きるのは6時前が多いです。
正直一緒に寝落ちすることが多く、睡眠のトータルの時間はかなり取れてると思います。
ですが…全く疲れがとれません。
夜泣きまでいかなくても「うえーん」と少し聞こえるだけでぱっと目が覚めるし、寝ていても息子の寝相で上に乗られたり蹴られたり、頭から突っ込んできたりと、熟睡ができません。

今妊娠中なこともあり、お腹を守ろうと思って息子が寝てから背を向けて寝るようにすると何故かよく起きてすり寄ってきます💦それはそれで可愛いのですが、やはり疲れが取れず…

夫から見たら、しっかり寝れてるのに寝不足なんて…と思うと思います💦

ですが、本当に疲れが取れません。

同じような方いませんか?😭

コメント

ダッフィー

母親はみんなそうだと思いますや☺️特に妊娠中って眠くなりますしね。。
気にしなくて良いですよ☺️
特に旦那さんから何か言われたとかではないんですよね?
なら今は仕方ないと割り切るのが大事ですよ☺️
私もいつも子供と寝落ちして、かなり睡眠とってるはずなのに、子供が昼寝してる時、自分も眠くなるから、お昼寝とかしますよ😂

comugico.

私多分息子産まれてから6時間とかぶっ通しで爆睡したことないです!
絶対夜中に2.3回は布団きてるか気になって目が覚めるし、今は私も妊娠中なのでトイレにも何回も起きますし!

なので、昼寝がないとやってられません!(笑)

それに比べて夫は1回寝たら朝まで起きませんし、死んだように寝てます!
子供のちょっとした声とかでは微動だにせず(笑)

なので眠いなら寝ていいし、それで旦那さんになんか言われたら言い返しましょう🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

妊娠中は眠くなるのは当然だと思います!
わたしも3人とも昼寝してました🥱
夜も子供達と寝落ちして21時とかに寝て6時50分くらいまで寝てますが、それでも眠かったです😂