※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉凌(りり)
家族・旦那

私は、元義理妹と旦那の弟この元夫婦が苦手です。離婚する時に喧嘩にも…

長くなります💦説明とか文章とか苦手なので分かりにくかったらすいません💦

私は、元義理妹と旦那の弟この元夫婦が苦手です。
離婚する時に喧嘩にも離婚にも巻き込まれたあげく今では仲良しカップルーみたいになってます😅
待て待て、仲良くするのは良いし子供が居るからしょうがないし勝手やけど何か気に食わないってなってます😅笑
旦那のばぁちゃんとおじさんが自営業していてそこにうちの旦那も弟も働いてます。
弟は今では一人暮らし。旦那には家庭がある。
けど弟は元嫁の所に行きがちで仕事に出ない事が多くうちの旦那は休みなく平日も土日も働いてる為家族で出掛ける事すら出来ません。
弟は、週末ほとんど元嫁から子供を預かってたりはしますが実家に預ける事もあります。
因みにばぁちゃんもおじさんもお義父さんも離婚してる事は知りません。
だから弟が子供と…って言っても「わかった」で終わります。
兄嫁からすると元嫁も弟の事も気に食わない。
「何でお前らばっかり家族で過ごせるんだよ!!」
ってイライラしちゃいます😥
うちの子達だってパパママと公園行ったりお出かけしたいはずなのにって😢
それから、
土曜日5歳の娘が我が家の斜め前にある旦那の実家に同級生のいとこ(弟の娘)が泊まりに来たので娘も行きました。
しかし、次の日の朝お義母さんが娘を着替えさせに我が家に来たのですがその時公園に行くとかピクニックするとか言って娘をまた連れて行きました。
私はてっきりお義父さんお義母さんと娘達がお出かけするんだなと思っていたのです。
そしたら、息子にお昼ご飯をあげるのに準備してると急に元義理妹からどこか分からない公園と娘がお弁当食べてる写真が送られて来ました。
私はそれを見て「え?え?」とプチパニック😵‍💫🧠
何で元義理妹と一緒??
お弁当に公園はありがたいけど
えっ?聞いてない!!
そしてまたかよ…と…
何でうちの旦那は働いてお前ら元夫婦が公園でのんびり過ごしてんだよ😭
娘と息子と公園に行きたいのはこっちなのに…
お陰で私と息子はパパが仕事なので家に引きこもりです。これが毎月ですよ…イラつきます…

離婚を知らないお義父さん連れて行く訳ないだろうしお義母さんも元嫁の事気に食わないって言ってたし…って混乱💦
弟が朝、自分の娘を実家に迎えに行った時にうちの娘も着いて行くと言って着いて行ったらしく…
でもお義母さんそんな事言ってなかったし…
弟も実母に言ってるから大丈夫と思ったのか…
旦那に急いで連絡すると旦那も知らないと言っていました。
元義理妹に「何も聞かされてないし親が何も知らんってどうなん?」と言うと「知ってると思ってました😂」と返事が。
弟が実母に言ってるから大丈夫って言うのも腹立ちます💢
実母はうちの娘の親ではないし、娘の親はあんたの兄貴やろ💢せめて兄貴にぐらい伝えて欲しい💢と伝えました。
何なら元義理妹3人子供居て障害の子が通うところの仕事をしてます。
子供に携わる仕事をしていても子を持つ親の気持ち分からないものですか?子供3人居ても?
それとも私が考えすぎだし気にしすぎですか?😣おかしいですか?😫
何も知らない所で何も知らない場所で
娘に何かあったらと考えると😔
身内だろうと嫌です。

コメント