※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の娘がミルクを嫌がり、体重の増加が心配。完母からミルクに移行したことが原因か不安。対処法がわからず困っています。

4か月の娘を完母で育てています。
最近体重の増えが悪く成長曲線ギリギリです。
母乳もあまり飲んでくれないので、ミルクを与えているのですが乳首を咥えたらギャン泣きでミルクも飲んでくれません。4か月まで完母で育てていたらミルクは嫌がるものですか??体重の増えが心配でどうしたらいいかわかりません。

コメント

みしゅ

完母です。
成長曲線下目ベビーです👶🏻
4ヶ月検診の際に、ガタッと落ちたりせず、成長曲線に沿っていれば大丈夫だと言われました。また、成長曲線から外れていても徐々に増えていれば問題はないそうです。
我が子も哺乳瓶の乳首とても嫌がります💦ミルク飲ませたくても全く飲まないです…。
同じ月齢の他の方より頻回授乳していると思います😅ちなみに7〜9回授乳することもあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も4ヶ月検診ではあまり気にしなくても良いと言われたのですが心配で心配で💦
    1回の授乳で片方3分でやめてしまったり、片方だけ全く飲まなかったりがほとんどで夜はわりとたくさん飲んでくれてたのですが最近は夜もあまり飲んでくれなくなってしまってもうお手上げです😭

    • 4月6日
  • みしゅ

    みしゅ

    わかります😭
    わたしも毎日体重測ってる(笑)
    我が子も寝起きはよく飲んでくれますが、それ以外は本当片乳だけ2.3分です🤣
    夜もちょっと笑笑
    どうしたらいいの?ってなりますよね🫠
    我が子はさらに離乳食食べず…詰んでます😂笑うしかない笑笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに毎日心配です、、
    スケールがないので近くのショッピングセンターに毎週はかりにいってます😅

    何が嫌なのか全くわかりません😫

    再来週から離乳食スタートしようと思ってるのですが母乳、ミルクも飲まないのに離乳食なんで食べてくれるんだろうかと不安です😥

    • 4月6日
  • みしゅ

    みしゅ

    私もスケールないので、体重計です💦
    いまだに飲む時と飲まない時があるのでムラがあるのかな?って思ってます(笑)
    哺乳瓶使えないの困りますよね💦
    離乳食食べないと萎えますが、そのうち食べるようになる!と思って気長にがんばりましょう…💪✨

    • 4月6日
あーちゃん

うちも完母で哺乳瓶拒否です😅

うちの子は起きてる時はあまり飲んでくれなくてどうしたら飲んでくれるかなと色々試した所眠い時に飲ませると寝ながらもしっかり飲んでくれることに気がつきました!
一度試してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も眠たい時にはわりとしっかり吸ってくれていたのですが、最近は眠たい時でも嫌がってしまいます、、、😅
    保育園に預けたことを考えて哺乳瓶にも慣れてもらいたいのですがなかなかうまくいきません😭😭

    • 4月6日