※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

災害が怖くて外に出たくない気持ちがあります。地震が旅行先で起きたら不安です。同じような経験の方いますか?

災害が怖くて家から出たくないなと思うことがあります
災害はどこで起きるかわかりません
旅行先などて地震がおきたら、、など考えると漠然とした不安があります
同じような気持ちになったかたいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です!
3.11の頃に一度そんな感じになって、時間が経つにつれ落ち着いてきましたが今年の能登の地震で再発しました。
10年以上遠出してないですね…普段の生活は普通にしてますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね😖
    台湾でも地震あったり、海外で災害にあったら英語も喋れないのにどうしたらいいのでしょうか、、昔は恐れもせずキューバとか行ってたなって思います

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!
地震の情報が入るたびに、他人事では無いと思ってます。私は無事でも、家族が巻き込まれたら。。。とか。
考えたらキリが無いんですけどねぇ😓

災害リュックも少しずつ用意してるのですが、あれもこれも持ったら子供抱えて逃げられないぞ?と思い、また悩みが振り出しに戻っています笑