※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子ママさんからトイトレと服について質問です。保育園からワンピース丈の服だとトイレで濡れるとのこと。いつからワンピースタイプ履けますか?まだ2歳児でトイトレは9割がた成功しており、自宅と園でトイトレ中です。

女の子ママさんにトイトレと服について質問です💦
保育園からワンピース丈の服だとトイレでオシッコで濡れちゃうとのことでした
いつからだとワンピースタイプ履けますか?
履いてる子を見かけるのですが…
スカートにズボンとか…

まだ2歳児くらすになったばかりでトイトレはうんち以外は9割がた成功しており、自宅でトイトレを本人がパンツを欲しがりだし再開し、園でもトイトレしてくださってます

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今年で4歳ですがまだあまりワンピースは着せていません。
やっぱりトイレに入っちゃうし大変なので💦

りょく

自分で捲れるようになってからじゃないでしょうか?
出先とかで一緒にトイレに連れていければお出かけの時だけワンピースとかでもいいかと!(うちの園はケガの観点でワンピースNGなので)

1人でトイレに今座らせてますが、ワンピースで1人は私はまだ不安でついていってしまいます💦
たまに奥まで座れなくて下げたズボン汚すこともあるので💦

はじめてのママリ

3歳半ぐらいから履かせてますが、1人でトイレ上手に出来てますよ😌
ちゃんとスカート捲ってしてますし、レギンス+スカートの時でも上手に出来ます。