※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友人と旦那の間で口論が起きた。友人は紹介=軽く話すと思い、旦那は情報提供が当たり前と考えていた。どちらも一理あるのか?

つまらない内容ですいません。
順を追って経緯(①~③)を説明します。
①最近結婚した旦那の友人がいます。マイホームの話になり旦那がハウスメーカーの紹介制度(私達が建てたハウスメーカー)があるので友人を紹介していいか?と聞いて友人は承諾しました。
②旦那がハウスメーカーの営業担当に紹介できる友人がいる事をお伝えしました。
③ハウスメーカーに紹介するために友人の個人情報を教える必要があるため、友人に聞くと個人情報教えるならやめる!すまん!(理由は営業の電話が来るのが嫌だ)と言われました。

友人は紹介=ハウスメーカーに軽く話す位だと思ってた
旦那は紹介=紹介するのだからハウスメーカーに友人の情報を伝えるのは当たり前だろ
上記の事でお互いの解釈の違いがあって口論になったそうですが、どっちもどっちでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介してもいいって言ったのに営業の電話が嫌ってのも意味不明ですが
紹介してもらうの止めるって言われて口論になるのもちょっと…って感じなので
どっちもどっちですかね😅
やめる!すまん!って言われたなら
そっかー、分かった!で済む話だと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    友人は営業に個人情報教えると今後電話でしつこい勧誘されるのではないか?と嫌がったそうです。
    旦那は紹介いいって言われたから営業さんに伝えたのに営業の電話来るなら無理→(えっ?紹介していいっていうから営業に伝えたのに)😅

お互い紹介の捉え方にズレがあったそうで😅

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

どう言った流れになるかキチンと説明してなかったが故の出来事かなと思うので、どっちもどっちですかね、、😅
お互いに確認してなかった訳ですし。

個人情報を伝えないといけない事は前もって話しておいた方が良かったかな、と思います☺️
友人さんもハウスメーカー紹介がどういうものが勉強になって良かったんじゃないでしようかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まあお互いの確認不足ですよね😅
    確かに個人情報伝える事は言うべきでしたね。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

営業電話って住友林業は家にきたりしますが他社はメールでやりとりでした。紹介なら個人情報をおしえないと、どうやってやりとりするつもりだったんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那もママリさんと同じ事言ってました笑
    友人の情報教えないと、そもそも紹介できないだろって笑😆

• 4月6日