※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

食洗機を長期間使わないときの対処法や頻度について教えてください。

食洗機を長期間使わないときって、どうされてますか?
(家にはいるけど、食洗機使うほどじゃないとき)

今里帰り中で夫しか住んでおらず、洗い物も少ししか出ないので手洗いしてるみたいです。
調べると何も入れずに洗剤だけで動かす?と良いみたいですけど、そんな感じでいいんですかね💦
それならお皿数枚でもかけたらいいかなと思いますが😅
また、どのくらいの頻度でしたほうがいいんでしょうか?
今使わなくなって1週間で、あと1ヶ月くらいは使わないと思います😓

私が自宅を出る前は1日1回は使っていて、それでも庫内を嗅ぐと少し湿っぽい匂いがしていたので、ずっと放置だと下水の匂いが上がってきそうで心配です💦

同じ状況だった方教えて頂きたいです!

コメント

Huis

食洗機ついてますが、基本的に使わないので使用頻度は月1以下です!特別な手入れはしていませんが、特に匂いが気になったり違和感はないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    匂い気にならないんですね😊

    • 5月5日
ママリ🔰

しばらく使わないなら放置しておいて、使い始める前に庫内クリーナーを使うのがいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    使わない間は放置でいいのですね、、
    庫内クリーナーしてから使うようにします💪

    • 5月5日