※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

復帰前に慣らし保育を進めるか迷っています。子供は泣かずに過ごせるけど、1時間保育が長い。早く進めるべきか、ゆっくりがいいか悩んでいます。

復帰日まで時間がある場合
慣らし保育はゆっくり進めた方がいいですか?

面談の時に5月復帰なので
ゆっくり慣らし保育を進める方向で離してました。
慣らし保育が始まると娘は最初だけ泣くだけで
すぐおやつを食べてご機嫌で遊んでるそうです。
ですが、この1時間保育を1週間ちょっと続けます。

1時間なんて私は何もできないし
早くお昼作りから解放されたいし。笑
もう少し早く進める方向にすれば
よかったかなと思っています。

けど子供からしたら少しでもママといる方がいいのでしょうか?
保育士さんからしたらゆっくり慣らし保育した方が楽なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間保育を1週間は辛いですね💦
それって保育園側に相談して時間を伸ばしてもらう事って出来ないんですか?
私は慣れてきたって聞いたらもうちょっと時間伸ばしてみましょうかって伸ばしてもらってましたよ!!

あーママ

保育士してます😌

復帰がゆっくりであれば、急ぐ必要はないかなと思いますが、娘さんが慣れてきてるのであればもう時間も延ばしていっていいと思います😳!

月曜日に大丈夫だったら、火曜日からお昼ご飯まで、水曜日はお昼寝までと延ばして大丈夫か相談されてみるといいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    慣れてきてるの基準って保育士さんからしたらどんな感じですか?
    離れる時はギャン泣きするので、帰り笑顔でもまだ時間かかるのかな?と思ってしまいます😂

• 4月6日
  • あーママ

あーママ

朝は泣いてても、ママの姿が見えなくなるとすぐに泣き止んで遊ぶことが出来たり、朝のおやつ食べられたりしたら慣れてきたなと感じます!

• 4月6日