おやつ・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おやつ・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおやつ・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

のぶ

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、…

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、夜〜寝る前に、おやつとしておしゃぶり昆布を10グラム近く、一気に食べてしまいました。塩分がすこし気になり、何気なくネットで調べていたと…

エリピョン

妊娠中に、太らないようにでも栄養素が取れるように!って作っていたヘル…

妊娠中に、太らないようにでも栄養素が取れるように!って作っていたヘルシーメニューとかありますか?🍴😵18週目前にして、体重がどんどん増えて行きます😱旦那も最近お腹出てきて、、ヘルシーメニューを作りたいのです…

ととかるちょ

タイガーナッツご存知の方いますか?ダイエットフードとして人気出てます…

タイガーナッツご存知の方いますか?ダイエットフードとして人気出てますが、個人的には妊娠中の血糖値を緩やかにしたくて(勿論基本は食事で、ですが、働いてるとどうしても手軽に仕事しながらコンビニパンだけとか…

のこゆ

もうすぐで6歳になる息子がいます。食に興味がないせいか、毎日毎日、食…

もうすぐで6歳になる息子がいます。食に興味がないせいか、毎日毎日、食べるのが遅いです。少しは早くなってきましたが、去年の今頃だと遅くて2時間掛かったことがあります。量が多いわけでもなく、わざと少なくし…

はるママ

25週6日でプラス7Kgです^^;妊娠中のおやつには何を食べたら良いでしょう…

25週6日でプラス7Kgです^^;妊娠中のおやつには何を食べたら良いでしょうか>_<?

ちょこ♡

ダイエットメニュー、たくさん知りたいです😂妊娠21wですが、ここ1ヶ月く…

ダイエットメニュー、たくさん知りたいです😂妊娠21wですが、ここ1ヶ月くらい体重がどんどん増えていきます😭でも妊娠中だから激しい運動や食事制限など無理なダイエットはできないし…。おすすめのレシピや献立など、…

フクロウ

旦那が元カノにメールしていました。結婚前に私に会いにきたり嫌がらせ…

旦那が元カノにメールしていました。結婚前に私に会いにきたり嫌がらせをしてきた元カノで、ラインもブロックして削除し、もう二度と関わらないとかたくなに約束した相手なのに、古い携帯に電話番号があったから意…

ユズママ

ユズママ

腹立つ旦那ですね。元カノに自分から連絡取ってみた意味が分からない。財布から2万だけでなくて、通帳、ハ…

となりのあーか

双子妊娠で、明日で33週になります(o^-^o)妊娠中はチーズにも気を付け…

双子妊娠で、明日で33週になります(o^-^o)妊娠中はチーズにも気を付けなければといいますが、三幸のチーズアーモンドは食べても大丈夫でしょうか?ホエイパウダー、チーズパウダーなどと材料名のとこに表記されているのです…

クリームパン

クリームパン

お菓子で使われてるチーズは大丈夫だと思いますよ〜!あのチーズおかきおいしいですよね(゚ー,゚*)ジュルルルスー…

ゆうだいくんママ

皆さんは、妊娠中、間食のおやつは何を食べられていましたか?スナック菓…

皆さんは、妊娠中、間食のおやつは何を食べられていましたか?スナック菓子などは、添加物が入ってたり、塩分が高かったりしますよね。また体の変化としてに血圧が上がったり、体重が増えたりなど影響してきますよね…

りえまろ

りえまろ

横やりですが、こんにゃくゼリーを始めとする、カロリーオフ食品には人工甘味料が入っており、人工甘味料…

ayano_vivi

妊娠中の体重と栄養管理についてです!妊娠前50kg、つわりで48.5kg、つわ…

妊娠中の体重と栄養管理についてです!妊娠前50kg、つわりで48.5kg、つわり終了してから4ヶ月ほどで56kgまで増えました。(妊娠前から+6kg、つわり期から+7.5kgです)ちなみに妊娠前のBMI指数的には痩せ型です。切迫…

まーちゃん

妊娠中にオススメのおやつ、間食なにかいいものありましたらコメントお…

妊娠中にオススメのおやつ、間食なにかいいものありましたらコメントお願いします〜(*^^*)ツライ悪阻が終わってからいま五ヶ月なのですが毎日食欲がすごいです。(笑)三食はもちろん、おやつにじゃがりことポテチ……

さちゃん55

産後の入院中の食事はどんな感じでしたか?個人病院だと最近はどこも豪華…

産後の入院中の食事はどんな感じでしたか?個人病院だと最近はどこも豪華な食事を出してくれる所が多いですよね^^私の出産する所もそうで、毎食豪華でお祝い御膳⁇のデザートにはとっても大きなパフェが出てくるらし…

りゅうママ0918

修正1歳7ヶ月の発達障害がある息子なんですが、特にお昼ご飯を作ってる…

修正1歳7ヶ月の発達障害がある息子なんですが、特にお昼ご飯を作ってる時に寝てしまうことがよくあります。1日のリズムですが、7:00起床8:00朝ごはん10:30お買い物やお散歩11:30お昼寝⁇(約1時間半)13:30〜14:00お昼…

snr0422ママ♪

あーもうこんな生活いや娘とどっか遠くにいきたい娘と二人になりたい。…

あーもうこんな生活いや娘とどっか遠くにいきたい娘と二人になりたい。でも妊娠中でなのか娘にも強くまた怒ってしまうしそんないたずらもしてなくても怒っちゃう(T-T)全然遊んでもあげれてない…母親失格やもう可哀…

新米ママン

現在28w2dです。元々165㎝46㎏だったのですがあれよあれよと8.5㎏+にな…

現在28w2dです。元々165㎝46㎏だったのですがあれよあれよと8.5㎏+になり、赤ちゃんも1400gのビックベビー(´・_・`)糖分の欲求からか間食が多かったので本日より小腹が空いた際、おやつを冷凍ブロッコリー&カボチャ…

ぱいんママ(29)

妊娠中、オリーブって食べ過ぎなければ摂取しても大丈夫ですか?なるべく…

妊娠中、オリーブって食べ過ぎなければ摂取しても大丈夫ですか?なるべくネットで検索しましたが、あまりヒットしなくて…(´;ω;`)まだ妊娠中に摂取はしてないんですが、妊娠前はおやつに月2回ほど3〜4粒食べる時があ…

なお

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬…

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬(散歩は行きます)におやつを上げようとして、お菓子を握ったまま目を離したら(私が悪いんですが)親指を噛まれてしまいました。すぐ水で洗…

ひなまむ

今日で25wを迎えた初マタです!昨日妊婦健診で血糖値が高めとのことで月…

今日で25wを迎えた初マタです!昨日妊婦健診で血糖値が高めとのことで月曜にブドウ糖負荷検査を受けることになりました(′ʘ⌄ʘ‵)検査が食後2時間というのが原因なのか…それとも今退職して専業主婦になったストレスで間…

みぃたろ~

妊娠中に昆布や昆布だしやワカメを摂りすぎると、お腹の赤ちゃんがヨウ…

妊娠中に昆布や昆布だしやワカメを摂りすぎると、お腹の赤ちゃんがヨウ素過剰状態となって、先天性甲状腺機能低下症となる報告が多いとききました。(特に12週から20週)成長していくにつれ、知能低下や発達障害など…

momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

これは恥ずかしながらわたしも存じ上げませんでした...( ;; )もっともっとたくさん広めて欲しいですよね…

美桜さんママ

つい、甥っ子や姪っ子を甘やかしてしまう方いますか?母と姉、姉の子ども…

つい、甥っ子や姪っ子を甘やかしてしまう方いますか?母と姉、姉の子ども(甥っ子)が妊娠中の私の為にうちに来てくれます( *`ω´)その時に、甥っ子のあまりの可愛さにお菓子とか、果物とか、プリン、ゼリーなど買っ…

りえ

ララクラッシュ蒟蒻畑ゼリーをおやつで食べようと買ったのですが裏を見…

ララクラッシュ蒟蒻畑ゼリーをおやつで食べようと買ったのですが裏を見てみると洋酒と書かれています。食べても心配ないですか?加熱されてるならアルコールもとぶと思うのですが洋酒はどの段階で入ってるのでしょう…

ママリ

何回も同じ事言う娘にうんざり。おやつも無いってゆってるのにちょーだ…

何回も同じ事言う娘にうんざり。おやつも無いってゆってるのにちょーだいちょーだい。もぉそろそろキレそう妊娠中で余計にイライラしてるのか子供に優しくできなくて、ずっと怒ってる。結果罪悪感…そしてめちゃ眠い…

ぽぴぽぴ

妊娠中のおやつについて。市販のチョコや菓子パンがすごく食べたくなる…

妊娠中のおやつについて。市販のチョコや菓子パンがすごく食べたくなるけど週3くらいにセーブして、後はバナナヨーグルトを作ったり、きなこ&牛乳&はちみつドリンクを作って飲んだりしてストレス回避してます(*^^*)…

にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

前はすっごい食べてました( ´ : ω : ` )体重も気にしつつ赤ちゃんにもあまりお菓子は良くないのかなと思う…

mamachi♡

だいぶ長くなってしまいました。ここ毎週義両親が連絡なしに来ます。先…

だいぶ長くなってしまいました。ここ毎週義両親が連絡なしに来ます。先週は、主人と帰宅後直後にピンポン。インターフォンに姿はなくいたずらかと思い無視。さらにピンポン、姿はなくふと外を見ると義両親の車。私…

いずき

いずき

えーそんな人ムリムリムリ!身内でさえ、はぁぁ?ってなるのに相手が義母とか最悪ですね(꒪⌓꒪)私ならまず面…

こぺちこ

妊娠中のおやつは何を食べていますか?仕事もしていて、なかなか作ったり…

妊娠中のおやつは何を食べていますか?仕事もしていて、なかなか作ったりは出来ないです(´ヘ`;)最近、醤油味のおせんべいやアイスクリームとか食べてしまいます。少し前はさつまいもを焼いて食べたりしてましたが、…