仕事・切迫流産・復帰に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・切迫流産・復帰についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・切迫流産・復帰についての質問と回答をご紹介します。

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

ゆいぽん

仕事のことで相談です。働いて三年目の夏に結婚して、隣県に引っ越した…

仕事のことで相談です。働いて三年目の夏に結婚して、隣県に引っ越したのですが、往復一時間半かけ夜勤もしながら続けていました。今年度末(三月末)に退職し、県内で転職する予定をしていたのですが、先月妊娠が発…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

看護師長さん、そんなこと言うんですね…普通は看護師って人手不足だから退職せずに長くいるって言ったら喜…

ちびっこmama

専業主婦で子育てしている方やワーキングママさん(パートや正社員なども…

専業主婦で子育てしている方やワーキングママさん(パートや正社員なども知りたいです)のメリット・デメリットを教え頂きたいです!家にいたら仕事のストレスがなく体調もよく平和ですが、何をしていいかわからないの…

ろんたん

ろんたん

10ヶ月の男の子の新米ママです。あたしも、妊娠して、ギリギリまでは働く予定でした。ちなみに、パン屋で…

❁おはな❁

1週間前に6wで切迫流産と言われそのまま流産してしまいました…それから1…

1週間前に6wで切迫流産と言われそのまま流産してしまいました…それから1週間お仕事もお休みしてて明後日から復帰予定です(´・_・`)1週間経っても赤ちゃんの事が頭から離れなくて、1週間前に戻らないかな。1週間前に戻…

mame

長文です。仕事はフルタイム正社員です。医療系の仕事です。職場に妊婦…

長文です。仕事はフルタイム正社員です。医療系の仕事です。職場に妊婦は私以外にもいて、その中で一番私が若くて経験も浅いんですが、7週目のときに切迫流産、妊娠悪阻で休職することになりました。上司と相談し、…

uuuuuka

uuuuuka

上司と相談して安定期まで様子を見るという事になったのならば身体を第一に考えてもいいのではないでしょ…

ももちゃん

休むときは赤ちゃんが大事だからと言ってくれてたんですが😭なんだか早く…

今、切迫流産で1週間自宅安静という診断をされて3月9日までおやすみをもらっているのですが、会社の先輩から心配のメールをいただき、すみませんと返したのですが、えらいのはお互い様だから気にしないでーと返事が…

まる🌈💎

退職まであと10日!ですが、仕事に行く事がストレスになっています…以前…

退職まであと10日!ですが、仕事に行く事がストレスになっています…以前相談させてもらった時は、行く気力がなかったり…というので悩んでいました。その後切迫流産で2週間安静だったため、仕事もお休みし今月頭から…

うるるん

うるるん

私も妊娠を機に仕事を辞めました。殆どの方は快く子供が出来て良かったね。と言ってくれたのですがやはり…

あーみい

現在15wで、初めての妊娠です。保育士をしているのですが、今は切迫流産…

現在15wで、初めての妊娠です。保育士をしているのですが、今は切迫流産になってしまい、しばらく休職中です。ちなみに以上児の担任です。そろそろ調子も安定してきたので復帰も近いかなと思っています。仕事が仕事…

ayujii

妊婦さんの電車通勤について切迫流産の休職明けで仕事に復帰しました空…

妊婦さんの電車通勤について切迫流産の休職明けで仕事に復帰しました空いている電車に乗れるように工夫しているのですが、月曜日だけは朝礼があり通学中の高校生でいっぱいの電車に乗らざるを得ません普通の席では…

リンりん

リンりん

ここでのコメントでも妊婦だからって…というコメントがあるぐらいですから世の中本当に冷たいですよね。そ…

ヒメリンゴ

産休予定日より早く産休に入った方いらっしゃいますか?私は切迫流産と診…

産休予定日より早く産休に入った方いらっしゃいますか?私は切迫流産と診断され、2ヶ月自宅安静をしていましたが、明日から仕事に復帰します。しかし毎日の満員電車を思うと不安でいっぱいです。9ヶ月まで本当に毎日…

kana0614

仕事のことで悩んでいます。現在3人目妊娠中。7週くらいです。先週腹痛…

仕事のことで悩んでいます。現在3人目妊娠中。7週くらいです。先週腹痛で受診し出血は無いものの切迫流産の診断をうけ年始まで自宅安静中です。上の子達も同じでした。張りやすい体質だろうとのこと。おまけに今回…

海

私も訪問看護を妊娠初期までしてましたが、重症妊娠悪阻で二週間休職し、その時、上司には「つわりで休む…

にゃんにゃん

現在20wの妊婦です!先月中旬から切迫流産で入院し今月から職場復帰しま…

現在20wの妊婦です!先月中旬から切迫流産で入院し今月から職場復帰しました!しかし!今日仕事中やたらめまいがし、のどが痛いなーと思っていたら帰宅後熱が38.6でした(;_;)明日は仕事お休みですが病院もお休みです?…

yukinaru

yukinaru

一応、看護師だったのでお役に立てればと思い、メールしました。産婦人科で対応してもらえたなら、安心で…

だー

切迫流産と診断されました/ _ ;出血が止まらず、入院にて安静の指示がで…

切迫流産と診断されました/ _ ;出血が止まらず、入院にて安静の指示がでています。同じように切迫流産と診断された方いらっしゃいますか?どの様な出血だったか。自宅安静なり、入院安静なり、どんな風に過ごしたか…

じょに

じょに

妊娠5週目で生理二日目くらいの出血、塊も出て、もうダメかと思いながらも電話して受診。診てもらったとこ…

Lynn

大した悩みじゃないんですが…^^;7wから4週間、切迫流産で自宅安静になり…

大した悩みじゃないんですが…^^;7wから4週間、切迫流産で自宅安静になり11wから復帰できると思ってたら、もう2週間仕事は休んでと言われ…。家に居ます(´・_・`)来週の火曜日、病院なので許可が下りれば水曜日から出勤…

さわたり

かれこれ1ヶ月切迫流産で仕事休んで自宅安静にしています。10日に受け…

かれこれ1ヶ月切迫流産で仕事休んで自宅安静にしています。10日に受けた妊婦健診で、子宮頸管が3.18センチだと言われ、その前よりマシだね、このまままた自宅安静にしててねとのことであと2週間弱仕事は休みです…

ねこバス

ねこバス

子宮頸管は伸びることはないみたいですよ。一時的に伸びても、お腹が張るとすぐ短くなるとか…(>_<)できれ…

えみふみ

私は今12wの初マタです。ついこの間まで、切迫流産で自宅安静でした。そ…

私は今12wの初マタです。ついこの間まで、切迫流産で自宅安静でした。その間、職場には診断書を提出していたのですが診断書に記載している期間以降は来れますか?という質問を毎週のように電話で聞かれて延期になっ…

deleted user

退会ユーザー

こんなときってほんと辛いですよね。あたしも妊娠初期に切迫流産と診断されたので診断書持って店長に申し…

kuu1220

しんどい…つわりのぶり返し3ヶ月間死ぬほど辛かった妊娠悪阻、切迫流産…

しんどい…つわりのぶり返し3ヶ月間死ぬほど辛かった妊娠悪阻、切迫流産を乗り越えてやっと少しずつ落ち着いて仕事にも復帰したのに完全にぶり返し……頻繁にお腹は張るし、嘔吐はとまらないしもうどうしていいかわか…

chipi.o.chipi

妊娠中フルタイムでお仕事されていた方いらっしゃいますか?3週間前に切…

妊娠中フルタイムでお仕事されていた方いらっしゃいますか?3週間前に切迫流産になり自宅安静、今13w2d、来週から仕事にフルタイムで復帰します。が、また過労が重なって切迫流産にならないか不安です。事務仕事です…

まめこ*

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してき…

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してきた地で中途採用という形で働いています。4人担任のクラスです。年明けに妊娠が発覚、そして重いつわりも始まり2月始めに1週間休みをいただき…

あーちゃんJDK

本日急遽退職しました。退職前に2回切迫流産という診断にて仕事を休み、…

本日急遽退職しました。退職前に2回切迫流産という診断にて仕事を休み、復帰後2日目にて退職。元々仕事を始めた頃から、職員との間に疑問を持ち始めていました…まず、会話から何から子供のように全く入れないような…

ももも

ももも

入社して3年目に妊娠発覚致しました。事務職です。自分は産休の方の代理から入りその後にまた産休入る方が…

ひなぴな

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないので…

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないのですか?つわりもひどい、出血もあるとかだと普通は、みなさん辞めてしまうんですかね?私は切迫流産で2ヶ月休職してますが、辞める決心がつかず、…

YoNa*

8週目に入った初マタです。3日前まで切迫流産の診断で自宅安静でした…

8週目に入った初マタです。3日前まで切迫流産の診断で自宅安静でした。一昨日から職場復帰しているのですが、久々に動いたからなのかお腹が張ってしまい痛いです( ; ; )妊娠にあまり理解のない上司がおり、妊…

yuna416

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、…

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、現在休職扱いです。つわりの時期も2ヶ月自宅安静をしていました。仕事に復帰し2週間ほどで次は切迫になってしまいました。上の子は3才以上児で…

terayaachan

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠…

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠がわかって会社に報告した直後の7週目から切迫流産で自宅安静のため会社を休んでいます。会社は男性ばかりの会社で今まで妊婦がいなかった事…

ひとあん

中学校教員です。現在妊娠14週目です。妊娠発覚後すぐ、切迫流産、7月か…

中学校教員です。現在妊娠14週目です。妊娠発覚後すぐ、切迫流産、7月から休んでいました。二学期復帰を強く希望していたのですが、家族、職場とも相談し断念しました。明日は新学期、私のクラスには代わりの担任が…

ゆん

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希…

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希望で、今年度退職しようと思っていましたが、子どもが出来にくい体質なので時間がかかるかもしれないのと、主人の残業カットで金銭面の心配も…

ひぃ2

切迫流産で会社を休職し、やっと復帰できたので働き始めて1週間。妊娠の…

切迫流産で会社を休職し、やっと復帰できたので働き始めて1週間。妊娠の特別扱いはできない、したがって皆と同じように動け。休むなと言われ勤務が始まりました。動けてないと、使えないと言われながら働きました。…

みー

みー

マタハラですそれは(+_+)主さんはまったく悪くないです…妊婦の辛さがわからないくせにって思っちゃいます…

サブ

初めての妊娠で、子宮頸管が3.7㎝から3週間で3.1㎝に縮み、自宅安静指…

初めての妊娠で、子宮頸管が3.7㎝から3週間で3.1㎝に縮み、自宅安静指示で1カ月ほど休職しています。19週で3.1㎝は短いと言われ、お風呂と食事、トイレ以外はほぼ寝たきりで過ごしていました。 23週目の検診で…

かな♡mama♡

かな♡mama♡

あまり無理しないでください(´;︵;`)前にそう診断されたってことは短くなりやすい体質かもしれないので安…

3Kids-mom

傷病手当てについて詳しいかたいらっしゃいますか?今回、切迫流産で自宅…

傷病手当てについて詳しいかたいらっしゃいますか?今回、切迫流産で自宅安静になり、診断書を出していただきました。その後仕事に復帰して、傷病手当ての申請を行おうと思ったのですが、会社からはそのような手当て…

葉っぱ

葉っぱ

無事出て良かったですね(^^)多分健康保険ではなく、雇用保険の担当になるとおもいます!お大事にしてくださ…