※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GW帰省を検討中ですが、子供の予防接種が遅れており、GW中に風邪をもらうと接種が受けられなくなる可能性があります。6ヶ月を過ぎてもヒブの接種は大丈夫でしょうか?他の接種もリスクがあるか心配です。

皆さんだったら、GW帰省やめときますか?😓
日帰りなんですが、下の子の予防接種が遅れてて三回目がギ生後6ヶ月ちょい過ぎになりそうです。
そこでまた、GWで風邪などもらってきたら受けれなくなるなと懸念してて💦

ちなみにヒブの三回目って6ヶ月少し過ぎてても大丈夫なものなんでしょうか?
6ヶ月以降に打つと、細菌性髄膜炎が増えてきてるとネットでかかれてて。他の予防接種も病気などの疾患などリスクが上がったりとかしますかね?😂

質問が多数あり、すみません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰 

下の子予防接種忘れがちなので、どの予防接種もだいたい2ヶ月遅れて打ってます💦
なのでヒブも2ヶ月遅れて打ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回目、生後半年以降に打たれたということでしょうか?
    問題ないんですね🙇

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうです!!たぶん8ヶ月半くらいで打ちました!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その後の、追加とか4回目は一歳半って感じでしたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね!!先生たちからも何も言われなかったですよ!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!

• 4月5日