※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し後、2歳の息子が夜泣きを始めて1週間。毎晩大声で泣き喚き、暴れる様子。睡眠不足で限界を感じている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

同じ境遇の先輩ママさん助けてください。
引っ越しを機に、2歳の息子が夜泣きするようになりました。今日で7日目です。
毎日0時から1時の間に大声で「いやぁああー!!!」と泣き喚き、扉をバンバンと叩いたり、布団の上で暴れてます。
寝たと思っても朝方に同じ泣き方をされます。
今朝はムカつきすぎて頭を引っ叩いてしまいました。
そのことはすごく反省していますが、住居を変え、職も変え、気が休まらない中で十分に睡眠が取れないことに限界を感じてます。

引越しを機に夜泣き始まった方いますか?
いつ頃なくなりましたか?対処法はなんですか?
アドバイスをお願いします。

コメント

ぴっぴ

引っ越しではないですが、
実家に泊まりに行ったり、
下の子が生まれたり、
幼稚園が始まったりと環境の変化があると夜泣きしてました😭

落ち着かせようと抱きしめたり声を掛けたりしましたが、大声で泣き続けてました😰😰

子供ながらに環境が変わった事でストレスや不安があると思います😭

息子の場合1ヶ月以内には落ち着いていたと思います。

対処法はほぼ無かったですが、
抱きしめて、偉いね〜いつもお利口さんだね〜とか褒める様な声掛けをひたすらしてました😅

それでも泣いてましたが、多少落ち着いた記憶があります。

お母さんもしんどい中、毎晩泣かれてお辛いですよね😰😰
睡眠取れないのって本当にキツいですもんね😭
心配です🥲

はじめてのママリ🔰

環境の変化ではないですが、長男も次男も2歳ごろになると夜驚症なのか夜泣きなのかが始まりました🥹とにかく目を覚ませてあげたほうがいいので明るい部屋に連れて行ったりします!イライラはしますが仕方ないかなと😭
それかもしかしたら👻でもいるのかもしれません...,