※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那が借金があり、ギャンブル依存症で自助グループに通い返済中。信用されず、子供は好きだが旦那に複雑な気持ち。実家で返済中。養育費は支払い中。

元旦那が借金がかなりあります。
サラ金はアコムなどでヤミ金とは違いますか?
一見真面目なのにギャンブル依存症になってました。
みんなにバレて底つきをして入院して自助グループに通い返済しています。
私のまわりの人は嘘をつかれたということが許せなくてもう信用していません。
私はというと、こどももパパの存在は好きで、自分も旦那のことは嫌いにはなりきれていません。
しかし、何を信じたらいいのかというかこの状況にした旦那に腹もたちます。
今旦那は実家に帰って自分の親と一緒に返済しています。
電話はするけど仕事が終わったあと実際毎日何をしてるかは分からないです。
旦那は私たちともう一度暮らすために返済と自助グループを続けていますが結局は自分でまいた種。
自分のために頑張ってるだけじゃんと思えるときもあります。
養育費はちゃんと払ってくれています。
みなさんからみてどういう感じにみえますか?

コメント

はじめてのママリ

似たような元旦那だったのでコメントさせてもらいます。
消費者何件かと自営業に対するコロナの給付金にも手を出していました。要するに詐欺です。
入院などはしておらず実家に帰しました。私の子も元旦那大好きでした!私自身もその時は嫌いになりきれませんでした。
結局そのまま何も変わらずでした。実家にいて私にバレない一人の時間があるのをいい事に出歩いたり連絡が横着になったりでした。その時点で養育費も一切いらないからと私から行ってそれ以来関わってません。ギャンブル借金は病気で治らないと思ってます。

ちゃんにい

うちの旦那も結婚当初借金ありました!理由はギャンブルで子供産まれる前は散々辞める辞めないで喧嘩しました!うちはお小遣い制でそれを全てすぐ使ってしまうのでお小遣い内で出来ないなら辞めた方がいいんじゃないの?と喧嘩し、誓約書も作りましたがまたやっとるのがバレましたね、最後に私が折れて「やってもいいけどお金は借りないで」となりアコムのカード没収しましたがそのあとは詮索してないので、行ってるとは思いますが気にしたことないです。借金は家を建てる時にローンの問題で、私が一括で払いお小遣い内から毎月返金してもらってます。うちも病院いけと散々言いましたが行かなかったので主さんの旦那さんは偉い?なと思いました。直そうとは思っているんですよね、ギャンブルは病気なので愛の力じゃ直せないと思っているので病院へ行って治すしかないですよね、うちも一見真面目なのでギャンブルさえなければなーと散々思いましたね!今は平日はすぐ帰ってくるし休みの日は子供と出かけてくれるし、家事育児は完璧なのでパチンコたまの息抜きで行っていても昔みたいに家に迷惑かからなきゃいいかなーと思ってます。浮気よりマシかなって、逆に浮気の方がマシの人もいるし、一切ギャンブル嫌な人もいるだろうし、あとは主さんがどこで折り合いをつけれるかによるかなと思います。公正証書作って破ったら慰謝料貰って離婚するのもいいのかなと思います。一回信頼なくすと少し遅いだけでパチンコかってすぐ思ってしまう癖が3年ぐらい抜けなくてそうゆうのもこっちも地味にストレスなんですよね