※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

夫が出張中で不安を感じ、睡眠薬を飲んで早めに寝るが、息子が夜泣きしたらどうしようかと怖い気持ち。世界中でひとりぼっちの気持ち。

今日も夫は出張で息子と2人きり。
また夜泣きするんじゃないか、覚醒して寝ないんじゃないかと思うと動悸がして、息がくるしい。もう消えてしまいたい。全部終わりにしたい。
睡眠導入剤と抗不安薬飲みました。とりあえず、私も早めに寝てみます。泣いて起きたらどうしよう。怖い。怖い。
世界中でひとりぼっちの気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
気持ちすごくわかります。旦那がその日夜勤なだけですごく不安でした。3歳くらいになれば不安もそれなりに少なくはなりますが、3歳未満の時って子供としかいない時間は不安で怖くて仕方なかったです。
子供と2人きりほど怖くて辛くて不安なものはないですよね。

ママ自身の感情優先でいいと思います。無理に寝かせる必要もないし、寝室の部屋の環境を安全にしていたら自分はグースカ寝て子供のことなんて放っておいたらそのうち寝てますよ😌その間、多少は気になり何回か起きますけど😂
泣いて起きたら放っといても死にはしません☺️
あー無理!と思ったら安全な環境にお子さん放置してママはトイレにこもって数分大音量でガンガンに音楽聴く!とかでもいいと思います。
一つ一つに真面目に対応しなくて大丈夫です😊