※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近汗をかくと1ヶ月くらいワキガのにおいが気になります。母親はワキガではないです。リフレアのクリームを使っています。他におすすめがあれば教えてください。

ワキガって急になったりしますか?
31歳ですが今まで気にしたことがなく、親や友達からも指摘されたことはありません。
ですが、汗をかくとここ1ヶ月くらい自分がワキガのにおいがします。
最近暖かくなってきて、少し汗をかくようになってから気がつきました。

元々脇汗はかなりかくので仕事中は汗脇パッドをしています。一度も気にしたことがなかったのに、気になるようになりました。

父親はわかりませんが、母親はワキガじゃないです。
兄弟にもいません。

くさいんじゃないかと仕事中も気になって仕方ないです。

ケアにリフレアのクリームを塗ってます。
他にもおすすめあれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

産後体質が変わったのか臭うようになった気がします💦
デオナチュレがすごく効きますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです…産後3年は経ってますが明らかに産前と違います…脇汗も今ほど酷くなかったのに…😭
    デオナチュレどれがいいとかおすすめありますか?
    白のスティックはあまり効いてる感じがしなくて💦

• 4月3日
  • ままり

ままり

クリスタルストーンの方が効きがいいと聞いたことあります🤔

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    買ってみます!!

• 4月4日
🧸

私もワキガじゃないですが汗かいたらワキガみたいな匂いします😱
上の方も仰ってますが、デオナチュレほんと効きます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方が…!!
    仕事中気になって気になって…しかも接客業なのでこまめなケアもできません…。
    デオナチュレ、白のスティック使ってたんですがおすすめありますか?😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

パースピレックスおすすめです。医療用制汗剤みたいで、楽天にもあります。
10年以上使っていますが、本当に汗が止まり、においません。
保育士していましたが、真夏でも全く脇汗かかなくて驚きました!
ただ痒みが出る場合があって、その時は軽く拭くと痒みは軽減されます。
初めは痒みがあるかもしれないですが、使っているうちに痒みはなくなっていきました。
ぜひ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べました。すごい効きそうですね!肌が弱いので痒みやばそうです😱
    市販でダメなら買ってみます!ありがとうございます!

• 4月4日