※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

比較してしまい落ち込む自分が嫌。家や生活にコンプレックス。匿名で吐き出したい。旦那の状況も悩み。批判は遠慮して。

周りとどうしても比べてしまう自分がいます。比べたって意味ないの分かってるのに、いい家に住んで、家買って、子沢山でみんな凄いな〜と思ってどこかで勝手に惨めになってしまう自分が嫌になります。うちは狭いし、人呼べるような家ではないからいつもお邪魔させてもらうのも申し訳なくなります。
こんな事思っても仕方ないのは頭では分かっているんですが、どうしても比べてしまいます。
匿名なのでこういう場所でしか吐き出す事できませんが
恥ずかしながら旦那が任意整理中なので当分家とかは無理だし、こんな事旦那に話しても絶対キレられるので、、

すみません、勝手に落ち込んでしまっているので批判や冷たいコメントはご遠慮下さい。

コメント

エビフライ🍤

凄いなー✨いいなー♡みたいに、心の中で語尾に気分が上がる記号や絵文字をつけると、ちょっと気が紛れますよ😊音符♫なんかもいいですね♫後は、羨ましいな〜😍とか😌もし良かったらお試しください☺️

ゆうたそ

分かりますー😭😭😭お家買ってる友達いて羨ましいとか多々ありますが、私は私で幸せ!って思うと特に羨ましいと思わなくなりました😆♥

わかります。
うちは旦那側レスなので子作りできません。
ないもの持ってる他の家庭が羨ましいですよね。