※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母乳の影響についてYahoo!ニュースで知り、母乳が出なくてミルクに切り替えたが、混合育児を続ければよかったか悩んでいる。自己嫌悪も感じている。

なんかまたYahoo!ニュースで、
母乳が脳に影響(良い影響か悪い影響かはわからない?)するとかいってる。

母乳で育てたかったけど、満足に出なくて、
3ヶ月から完全ミルクにしてしまった。
少しでも、混合を続けてれば良かったかな。 

また、自己嫌悪。
母乳がでない自分が本当に情けないと感じた。
この気持ち、また思い出してしまった。。

コメント

ゆた

私もそのニュース読みました。
私も母乳出なくて生後3ヶ月から完ミです😊
なんでも母親のせいにする世の中、なんとかしてほしいですよね😭
ままりさんは情けなくないです、こんな風に母親を責める社会が情けないと思います。。

まろん

私は産後1時間以内に薬で母乳を止めました。母乳でもミルクでも大丈夫だよというニュースがほしいものですね😢

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかります。。
私は1ヶ月ごろから完ミでしたが
もっと頑張れば良かったとすごく後悔しました。。
しんどいですよね。

あじさい💠

ニュース見てきました。難しくて理解できてないかもしれませんが、「抗体」という事は風邪引いても得られるものなので、母乳で与えなくてもそのうち獲得するものでは??と思いました。それにどれくらい与えたら十分なのかもはっきりしてませんので、ほんの一日でも足りてるかもしれませんよね。

私は母乳よりも心の栄養の方が大事だと思っています!!昔の恐ろしい実験で声を掛けずに淡々と赤ちゃんのお世話をしたら誰も幼児にすらなれなかったというのご存知でしょうか?赤ちゃんには何よりも心の栄養が大事なんですよ!それは生命を脅かすほどに😳
なので、ままりさんのお子さんが元気に生きているという事は、話しかけて笑顔を見せて愛を与えられていたからということになります‼︎それは赤ちゃんにとって何よりの栄養なんです✨

ふたごプレママ

お気持ちわかります!!
私も2ヶ月から完ミでした🙇‍♀️
最初はとても気にしました。
でも子が今10ヶ月で楽しそうにご飯も食べてくれてて、そんなことも忘れてました!
あと私自身完ミ育ちで31歳ですが、体強いし今の所元気で成績も比較的よかったです🤔🤔

産まれてきた時は、元気ならそれでいい。と誰もが願ってだと思いますので、それを思い出して、あまり色々気にせずに一緒に育児頑張りましょう…🥺🩵

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでいる子は母乳の子より貧血になりにくいですよ🤗
自信持ってミルクあげていきましょ!

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔

うちの父、6年生になるまで母乳飲んでたみたいですけど、特にIQは高くないですよ😂

母乳育児により、生涯を通じて1型糖尿病と肥満になりにくくなるって記事も見ましたが、私は母親のお乳が空っぽになるまで飲んでたみたいですが、1型糖尿病になったし、若干肥満気味です😆

今回読まれた記事も人への影響は分かってないようですし、あまり気にしなくていいと思いますよ✨
それだけで何か大きく変わるような事は無いんじゃないかな~?と思います😃