※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

妊娠14週で赤ちゃんが逆子のように見えることについて、赤ちゃんがまだ小さいので逆子のようにひっくり返ることはあり得るかどうか気になります。

【 妊娠14週 赤ちゃん 逆子のように見える 】

妊娠14週の妊婦です 。

毎日自宅で、ポケマムという家庭用エコーで赤ちゃんを見て楽しんでいます 。

そこで気になることがあります 💦

赤ちゃんは今まで画面で見ると、いつも頭が上で体が下になっていたのですが、

今見たら、頭が下で体が上で、ひっくり返っているように見えます 😭

よく逆子という言葉がありますが、それは妊娠後期に診断されるものだと知りました 。

この時期の赤ちゃんは、まだ小さいので逆子のように上下逆になってひっくり返る事は有り得るのでしょうか… ❓

よろしくお願いいたします 。

コメント

ママリ

14週ならまだまだ逆子って気にするような大きさじゃないですよ🤣くるくるお腹の中で回ってます
体が大きくなってお腹が狭くてなかなか回らない時期になって逆子だと、出てくるときに頭が下じゃないと帝王切開の可能性が出てくるから診断されるだけで、まだまだ気にするようなことじゃないです

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます 😊

そうなのですね ❕
    今朝は普通だったのに、急にひっくり返っていて、びっくりしてしまいました 😭💦

まだまだお部屋の中で回っている時期なのですね 。

教えてくださり、
    ありがとうございます 🌸

安心しました 。

• 4月2日
ラティ

この時期は動きまくりなので 心配されるような状態ではないです☺️
また 頭が下で体が上は正常ですよ🙌産む時は頭から出てきます。

• 🍑

🍑

そうなのですね ❕
    安心しました 。

ありがとうございます 🌸

• 4月2日
☺︎

まだ小さすぎて逆子の概念はないです🥹まだまだくるくる回ってる時期です😌

• 🍑

🍑

そうなのですね ❕

無知で…びっくりしてしまいました 🥲

教えてくださり、
    ありがとうございます ✨✨

• 4月2日
まま

14週なんてまだまだぐるぐる回転してます🙆まだお腹は広いので全然大丈夫ですよ〜!

• 🍑

🍑

教えてくださり、
    ありがとうございます ✨

安心しました 。

• 4月2日