妊娠14週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

くろ331

今日、嚢胞性ヒグローマと胎児水腫であると診断されました。旦那、実母…

今日、嚢胞性ヒグローマと胎児水腫であると診断されました。旦那、実母、義両親とも母体の負担が少しでも少ないうちに処置を…と言います。でも今日のエコーではまだ心臓はちゃんと動いていて、手足も元気に動かして…

りゅうり

14w0d正面からのエコーです。お股の真ん中にチョンとあるのは男の子のシ…

14w0d正面からのエコーです。お股の真ん中にチョンとあるのは男の子のシンボルですか?

退会ユーザー

男の子のシンボルっぽいですね!このように正面からエコー撮ったことがないので、よくわかりませんが結構ハ…

syym

妊娠14w5dでのエコーで一瞬映ったお股に何も映っていなかったら女…

妊娠14w5dでのエコーで一瞬映ったお股に何も映っていなかったら女の子の可能性が高いと思った方がいいのでしょうか? 上に女の子も男の子もいるのですが、私個人としては男の子がもう一人いるとバランスがいい…

ゆい。

本日14w5dで検診がありました。エコーの写真に15.4cm/1.1/31Hzとあるの…

本日14w5dで検診がありました。エコーの写真に15.4cm/1.1/31Hzとあるのですが、分かる方いますか?先生に聞きそびれてしまいました(>_<)BPDやCRLは書かれていませんでした。15.4cmは身長でいいのでしょうか?分かる方…

ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

気になりますよね💦私も以前分からず、聞きそびれました笑💦調べてみたのですが…【〇〇cm/〇〇Hz 機械の設定…

yaaaaa♡

13半ば~14週のエコーですが、これはbabynubでしょうか?足か何かで判断…

13半ば~14週のエコーですが、これはbabynubでしょうか?足か何かで判断できるところが写っていませんかね?💦💦どなたか見てわかる方はいらっしゃいますか?

退会ユーザー

ベビーナブですよね♪平行?というか上には角度付いてないので女の子かなーと思います。

K

赤ちゃんの頭について。14w2dになる初マタです。昨日腹痛があり、久しぶ…

赤ちゃんの頭について。14w2dになる初マタです。昨日腹痛があり、久しぶりに受診してエコーを撮ってきたのですが…赤ちゃんの頭が、いびつで大きい気がします。最初から頭が大きくて気になっていてでも、「まだ小さ…

おまる🐥

おまる🐥

16wのエコー写真です!こっちを向いているんですが、顔がエイリアンですし、形も良く分からなく無いですか!…

くろちゃこ

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子…

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子にはあまり見られないんだよね』と言っていて、女の子の期待が高まっています!同じように股間に三つの点が見えた方いますか?そして性別はどち…

mo

今日で17w5dで検診に行ってきたのですが、BPDが3.8、CRLは11.8でした。…

今日で17w5dで検診に行ってきたのですが、BPDが3.8、CRLは11.8でした。先生は淡々とした人で普段から余計なことは何も言わない人なので、順調ですねの一言もなく次は4週間後に来てください、とだけ言われ、その時は…

ぷぐ

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入っ…

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入ったところ3回目の健診で双子ちゃんであることがわかりました(>_<)びっくりしすぎてあまり気がまわらなかったんですが、病院選びについて質問さ…

しーさー

しーさー

少し遠いかもしれませんが…①日本医科大学武蔵小杉病院聖マリアンナ医科大学この2つは間違いないかなと思…

ママ

16週前後の方で胎動の感じる位置ってどのあたりですか?😊心音💗が確認でき…

16週前後の方で胎動の感じる位置ってどのあたりですか?😊心音💗が確認できる場所と、胎動らしき動きを感じる場所の位置が微妙に違うのですが、これは胎動ではないですかね?😅画像のように、エンジェルサウンドで心音が…

flower

14〜16週でなんとなく性別がわかった方、そのときのエコーを見せていた…

14〜16週でなんとなく性別がわかった方、そのときのエコーを見せていただけないでしょうか?>_<今日14週の健診で、先生はまだ性別はわかりませんよ〜とおっしゃっていたのですが、一瞬お股にちょこんと突起物?のよう…

めろめろ

14週3日、一卵性双生児MDツインを妊娠中の初妊婦です。エコーで見たら、…

14週3日、一卵性双生児MDツインを妊娠中の初妊婦です。エコーで見たら、片方の子がもう片方をすごい勢いで蹴っていました。羊膜があるから大丈夫だと思うのですが、少し心配になりました。双子のお母さん同じような…

あや

絨毛膜下血腫で入院した方いらっしゃいますか?10日前に大量出血をし、夜…

絨毛膜下血腫で入院した方いらっしゃいますか?10日前に大量出血をし、夜中だったのですぐに救急に行ってエコーで見てもらったら大きな血腫があると言われ、そのまま入院になりました。治療は安静のみです。毎日検診…

はな

妊娠のエコー検査でダウン症の疑いがありますなど分かるのはいつ頃なの…

妊娠のエコー検査でダウン症の疑いがありますなど分かるのはいつ頃なのでしょうか?先日、妊娠12週の検査で頭の直径だけ先生がはかっておりなにも言われずエコーは終わりました。今回もらったエコー写真がちょうど…

♡M

現在14w5dの初マタです(*˙˘˙*)!今日お腹の中でポコポコっと泡が弾けるよ…

現在14w5dの初マタです(*˙˘˙*)!今日お腹の中でポコポコっと泡が弾けるような感覚がありました!まだ14週目ですがこれが胎動の可能性はあるんでしょうか(´・ω・`)?胎動を感じるには早い気もするし勘違いかなとも思いま…

なおみ

14週になっても基礎体温が高いままです。胎盤がきちんと作られていな…

14週になっても基礎体温が高いままです。胎盤がきちんと作られていないのかな、と心配です。また、14週に入ってから鼻水(さらさら)と頭痛に悩まされています。ホルモンバランスの崩れなのでしょうか。腹痛や…

しぃあ

しぃあ

基礎体温が高い理由は、胎盤が…の可能性もゼロではないと思うし、ホルモンバランスの崩れの可能性もあると…

0203あいちん

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重い…

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重いような苦しい感じで膀胱も圧迫されてる感じがします。そんなに赤ちゃんも重たくないはずなのにおかしいなぁと思っていたのですが、これはもし…

SHOKO

現在、妊娠14週です(*´︶`*)時々、脇腹?足の付け根?膣の奥辺り?がチクチ…

現在、妊娠14週です(*´︶`*)時々、脇腹?足の付け根?膣の奥辺り?がチクチクすることがあります。脇腹は右も左もです。この時期にこんな痛みがあるのは何かおかしいのでしょうか(>_<)子宮の痛みはありません。お通じ…

H@L◡̈♡

健診が10wと14wだったのでベビーナブがとれませんでした😢💦14wのエコーで…

できるだけたくさんの人の意見が聞いてみたいので同じ質問ですみません☺️💦健診が10wと14wだったのでベビーナブがとれませんでした😢💦14wのエコーでどっちっぽいか教えてください😊✨はっきりわかると思っていないので…

ぽとふ

ぽとふ

私も前回10wで健診で、明日14wで健診の予定です😊性別気になりますよね😆💓思いっきりただの勘ですが、女の子…

ぽにょーーん

15週目の初マタです。14週4日にエコーでBPD?頭の大きさ?が32.6mmとかい…

15週目の初マタです。14週4日にエコーでBPD?頭の大きさ?が32.6mmとかいてました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)先生にはなにも言われませんでしたが、標準とかより大きそうで、頭でっかちなのか?と不安になってきました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)14週…

ミルクティ♡

14週の時に貰ったエコーですBABY👶後ろ姿何ですけど後ろ姿でも性別って確…

14週の時に貰ったエコーですBABY👶後ろ姿何ですけど後ろ姿でも性別って確認出来るんですかね?( ¨̮ )左が全身っで右がお股をアップしたのです!両方にある太い骨は両足になります(。´艸`)お股のあいだ何か突き出てる物…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

みほつ

14週でエコーを撮ってきたんですが、股の間からおちんちんのようなもの…

14週でエコーを撮ってきたんですが、股の間からおちんちんのようなものが見えましたがこれってやっぱり男の子だと思いますか?先生からは、「まだへその緒の可能性もあるから分からないな〜」と言われました。周りか…

hanamiiiiiin

hanamiiiiiin

男の子な気がしますが・・・・私がエコー撮った時15wだったのですがそんな感じで男の子確定ですねー!と言…

ルルロロ

この写真でベビーナブ はわかりますか?ちなみにエコーには14w2dって書い…

この写真でベビーナブ はわかりますか?ちなみにエコーには14w2dって書いてあるんですが見てもらった週数は13w3dです。これは大きいということですか?

マヒィママ

弟夫妻が、本日聖ローザクリニック横浜ステーション分院に行ってきたそ…

弟夫妻が、本日聖ローザクリニック横浜ステーション分院に行ってきたそうです。奥さんは14週目になります。悪阻で体調崩してるそうで、病院で診察してもらったそうです。でも、内視鏡検査なし、エコー検査なし、看…

ふーさん:

今日、14週目で初めて母子手帳持って妊婦検診行ってきました。受診は2…

今日、14週目で初めて母子手帳持って妊婦検診行ってきました。受診は2回目。お腹のエコーとりながら先生が、あれ?あれ?って。何か異常でも見つかったのかと思ったら、あれ?二人いる!って…前回は写らなかったもう一…

退会ユーザー

双子妊娠31週の者です!まずはおめでとうございます♬私も最初そんな感じでした(笑)何を言っているのこの…

まあミ

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで…

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで女の子判定(早すぎると思ってましたが…)エコー見ながら割れ目があるから女の子だね〜と言われ、そのまま性別に触れられることなく24w…このお…

SaYa

仰向けになってもお腹がぽこっと膨らんできているのですが、触ってみる…

仰向けになってもお腹がぽこっと膨らんできているのですが、触ってみるといつもおへそより右側が膨らんでいます(((((゜゜;)左側を触っても 何にも無い みたいな感じで、右側を触ると 何かある みたいな…。たまにそ…

退会ユーザー

あかちゃんですよ。おそらく、右側が好きなんだと思います♪うちの子はよく左側にいましたよ♪今でも寝る時…