※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

17w5dの検診でBPDが3.8、CRLが11.8で、先生は順調と言わず不安。赤ちゃんの大きさやエコーについて不安があります。

今日で17w5dで検診に行ってきたのですが、
BPDが3.8、CRLは11.8でした。

先生は淡々とした人で普段から余計なことは
何も言わない人なので、順調ですねの一言もなく
次は4週間後に来てください、とだけ言われ、
その時は何も言われなかったので
そのまま帰ったのですが、今思い返すと
本当に大丈夫なのか不安です(T_T)

17w5dでこの大きさは小さいのでしょうか?
あと素人目ですが、首が太く見えてしまいます。
NTについては14週での検診でも今回も
何も言われなかったので
これくらいが普通なのでしょうか?

皆さんの赤ちゃんはこの時期は
BPD、CRLともにどれくらいでしたか?

エコーも前回ほど綺麗に写らず不安です(>_<)

コメント

R

なにかあったら言われますよ(*^^*)♡

  • mo

    mo

    そうですよね(>_<)
    何も言われてないのであまり考えすぎないようにします!

    • 9月9日
  • R

    R

    しかしこんな立体的にみえるエコーで
    羨ましいですよ♡♡♡

    • 9月10日
ゆかーる

18週始めでBPD39,9mmでした☆
なので大体同じくらいですね~

何かあれば言われると思いますし、先生も『んっ!?』ってエコーをガン見すると思います。

ちなみに今33wまで来て、範囲の真ん中~ちょい小さめ位です。

エコーは赤ちゃんのポジションで綺麗に写らないこともあるそうですよー。

  • mo

    mo

    同じくらいの方がいて安心しました^ ^
    余分に言葉を発さず表情すら変えない
    静かな先生なので全く分からず…^ ^;

    今回はポジションが悪かったんですかね!
    次回の検診でしっかり見れると良いのですが…

    • 9月9日
Muuたろ

15w で4Dエコー撮ったときのです。

わたしの子供は
フリーザーですwww
宇宙人みたいです笑

まだ20週もいってないし
ここまで見れるとはおもって
なかったので感動です!

20週後半とかになったら
よく見えてくるとおもいます!
わたしのフリーザーちゃんより
すごいよく撮れてると思いますよ!moさんの!

  • mo

    mo

    フリーザー!例えに思わず笑ってしまいました!笑
    Rぽこさんの赤ちゃん、正面向いてくれていてとっても可愛いですね♡‼︎

    感動ですよね!
    エコーの短い時間じゃ見足りないくらい
    ずっと見ていたいですよね*\(^o^)/*

    • 9月9日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    鼻がないよーって
    先生にいったり、心配なこと
    聞いてみましたが
    いくら4Dだからといって
    鮮明に映るわけでないからね。
    と、言われ納得しましたw

    次20週でいくんですが
    そのときはっきりみえたら
    いいなーとおもってますw

    moさんのところは
    毎回4Dですか?

    • 9月9日
  • mo

    mo

    確かにいくら4Dでも完璧に
    見えるわけではないですよね^ ^;

    はい♪毎回4Dで3〜5分程エコーの動画を
    SDに入れてもらっています(*^_^*)

    • 9月9日