※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒィママ
妊娠・出産

弟夫妻が横浜のクリニックで診察を受けた際、対応が悪く不満を感じています。内視鏡検査やエコー検査がなく、診察も簡素だったようです。弟は本院に苦情を言う予定です。切迫流産気味は触診でわかるのでしょうか。

こんばんわ。
弟夫妻が、本日聖ローザクリニック
横浜ステーション分院に行ってきたそうです。

奥さんは14週目になります。
悪阻で体調崩してるそうで、病院で
診察してもらったそうです。

でも、内視鏡検査なし、エコー検査なし、
看護婦さんがお腹を触ってそれで先生が
何も診察しないで、診断書を書いて出したそうです。
その間、先生は何も話してなく面倒くさそうな態度で
最悪だったみたいです。

その後、採血して点滴をしたみたいです。

弟は、お金を支払う時に診断書を見て診断書料金
含まれて居て驚いて帰ってきたみたいです。

ここに通われてる方いますか?
私は、昨年2人目を本院で産みましたが、戸塚の分院に
通っていたのでこの経験はありません。

弟は、対応が悪すぎると怒っていて明日本院に連絡して
事情を話すと言ってました。

切迫流産気味って触ってわかるのでしょうか?

コメント

POOH

切迫流産じゃなくて妊娠悪阻による診断書ではないんでしょうか?
切迫流産なら出血や腹痛などの症状があるはずなんで、エコー必ずする必要になるはずです。

ちなみに診断書は大体5000円くらい自費で掛かりますよ?タダでなんて書いて貰えません。

  • マヒィママ

    マヒィママ

    それが、先生は何も言わず診断書を会計時に渡したそうです。
    その診断内容には、切迫流産危険の為、1ヶ月安静となってるみたいです。
    エコーもなかったみたいです。
    おかしいですよね?!

    • 5月1日
  • POOH

    POOH

    カルテに何が書かれてるのか気になりますね(笑)

    普通に電話して相談していいと思いますよ!
    エコーも内診もなく切迫流産の危険と書かれた診断をされたがその根拠は?
    また、こちらは特に診断書が必要とお願いしたわけでもないが、勝手に作られて渡されて、その分を請求されたんですがって!

    ちなみ私ならその病院には二度と行きません。明らかにヤブ医者としか思えないので!

    • 5月1日
  • マヒィママ

    マヒィママ

    今年の1月に着任されて3月院長になられた方みたいです。
    変な先生ですよね💦
    本当、根拠がわかりませんよね。

    弟夫妻も終わってからおかしいと思ったみたいで、その場聞けなかったみたいです。
    明日、その様に電話で話しする事を伝えておきます。

    • 5月1日
  • POOH

    POOH

    いい産院に巡り会えるといいですね!

    • 5月1日