※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHOKO
妊娠・出産

妊娠14週で、時々脇腹や足の付け根がチクチクする痛みがあります。お通じはあるもののスッキリせず、5日前から気になっています。検診では異常は見られず、同じような経験のある方いますか?

現在、妊娠14週です(*´︶`*)
時々、脇腹?足の付け根?膣の奥辺り?がチクチクすることがあります。脇腹は右も左もです。この時期にこんな痛みがあるのは何かおかしいのでしょうか(>_<)子宮の痛みはありません。お通じが毎日あるもののスッキリせず、もしかしたら腸なのかな?とも思うのですが…。チクチクが気になり出したのは5日前くらいからです。

その数日後に検診があったのですが、はじめて赤ちゃんが動いているのを見て感激して、チクチクについて先生に聞くのを忘れてしまいました(;_;)エコーでは特に異常は指摘されず、クラミジアの検査もされたので膣内にパッと見でわかるような異常もないと思うのですが…。同じような経験のある方おられますか??

コメント

タロママ

おそらくですが、子宮が大きくなる痛みじゃないかと思います(*´ー`)ゞ

私もありましたよ!
検診で問題無ければ安心して大丈夫かと♥️

立てない位の腹痛や出血を伴うようであれば診察が必要ですが、チクチク位なら私も続いていました。

もうすぐ安定期ですね♥️

SHOKO

PAIMAMAさん♫
家でゆっくりしてると気になるんですが、出かけてたりすると気にならないくらいのチクチクです(>_<)子宮が大きくなっていってるんですかね‼︎最近おなかが出てき始めたので、色々と体内で変化が起きてるんですかねー(;_;)PAIMAMAさんもチクチクがあったとのことで、少し安心できました♡ありがとうございます(*^_^*)しばらく様子をみてみようと思います♡

あー(^o^)/

私も今安定期入ったばっかりですが痛くなります!
健診の時聞いたら出血してないし子宮が痛いわけじゃないなら大丈夫だと思うけど
我慢出来ないほど痛くなったらすぐ来て!て言われました!

Candy

個人差がありますが、ガスが溜まるとチクチクしますよ~o(^o^)o
妊娠するとホルモンの影響で腸の動きが遅くなるので、便秘になったりガスが溜まってしまう方がおられます(*^ω^*)
私もガスが溜まるとチクチクします(><)
ガスを出したら少しましになったりしませんか?

SHOKO

あー(^O^)/さん♫
そうなんですね‼︎私も出血や子宮の痛みはなく、我慢できないほどではないので今のところ様子見で大丈夫ですかね(>_<)子宮がこれから一段と大きくなるための痛みだと安心なんですけどね(*´︶`*)お医者さんがそうおっしゃってたなら少し安心できますね♫ありがとうございます(*^_^*)

Candyさん♫
ガス!!∑(゚Д゚)めっっっちゃ出るんですよ!(笑)毎日便通はあるものの、ガスは異常じゃないかと思うくらい出ます‼︎出したらちょっとスッキリする感じもなんかわかります‼︎ガス溜まり過ぎだったり子宮の成長だったりするんですかね〜(>_<)とりあえず危ない痛みではなさそうで安心しました♫ありがとうございます(*^_^*)