妊娠後期・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・逆子についての質問と回答をご紹介します。

しーちゃん

妊娠後期の胎動の感じ方について教えてください😢💦現在妊娠34週です。元…

妊娠後期の胎動の感じ方について教えてください😢💦現在妊娠34週です。元から母体が低身長のぽっちゃり体型で、子どもが1週相当小さめだからなのか。はたまた初産だからなのか中期の頃より胎動をあまり感じません。最…

ななこ

赤ちゃんが横向き、横位と言われたことある方、いらっしゃいますか?今日…

赤ちゃんが横向き、横位と言われたことある方、いらっしゃいますか?今日から28w、妊娠後期に入りました(*^^*)!今日の健診で赤ちゃんが横向き、横位になっていると先生に言われました。2週間前の健診は逆子だったの…

さなお

さなお

同じくらいになっていました😄へその緒もまきついてました😫でも次の検診のときには頭下になってましたよ✨へ…

ちぃ

妊娠後期トイレの回数どのくらいでしたか?32週逆子です。その為かトイレ…

妊娠後期トイレの回数どのくらいでしたか?32週逆子です。その為かトイレ回数すごく多いです。さっきしたのにまた尿意が。多いと5分に1回とか。量はほんのちょっとが殆ど。やっぱり逆子だから尿回数多いんですかね?3…

ha.mama

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかっ…

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定です( ;´Д`)妊娠後期で逆子になった方、逆子を治す体操 等あれば教えて下さい!病院では特に体操、アドバイス等してくれ…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

うちも、まだ逆子中ですが、少しずつ頭下がってきてます。我が家は、先生から逆子体操禁止されてるので出…

ひとみ

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期に入ってからなかなか夜寝れなくな…

切迫早産で自宅安静中です。妊娠後期に入ってからなかなか夜寝れなくなってしまいました。昼夜逆転ですε-(´・_・`)寝れない時皆さんどうしてましたか?切迫早産+逆子なので色々不安もあり夜になると色々考えてしまい…

まゆこ

妊娠34wにして、急に逆子になりました。今まで何の問題もなく来れました…

妊娠34wにして、急に逆子になりました。今まで何の問題もなく来れましたが、なぜここで?!という思いです。妊娠後期で逆子になり、出産までには戻ったという方いらっしゃいませんか?また、正常な位置に戻ってもらう…

rara

妊娠後期の胎動について質問です!下腹部の方でモニョモニョグリグリっと…

妊娠後期の胎動について質問です!下腹部の方でモニョモニョグリグリっとされるんですが、頭なのかお尻なのか( ; ; )経験してて、分かる人いたら教えてください笑先週は逆子と言われてました( ; ; )

おまめ

おまめ

37wまで逆子でした🙌私は下腹部のほうだったとき、逆子のままでした!ただ、37wになってから右or左で蹴りを…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

ニョロママ

現在35週で男の子を出産予定の初マタアラサーです。赤ちゃんが32週から…

現在35週で男の子を出産予定の初マタアラサーです。赤ちゃんが32週から逆子になってしまい、病院で指導された逆子体操、右向きに寝るなどしておりますが治る気配がありません😭このままだと今月末に予定帝王切開で出…

たも

妊娠後期に突然の逆子!後期に逆子になった方でその後治った方いますか?…

妊娠後期に突然の逆子!後期に逆子になった方でその後治った方いますか?今まで一度も逆子になってなかったのに33w4dの健診で急に逆子ちゃんに💦大きさ的には36週くらい?2564gあるので結構大きいです。ここからまだ回…

まっちゃん

まっちゃん

二人目の時30週位で逆子になりました。病院で右側を下にして夜寝るように言われ、それをやっていたら33週…

⭐️

妊娠後期入ったのに、まだ性別分かっていません(´・_・`)毎回健診のたびに…

妊娠後期入ったのに、まだ性別分かっていません(´・_・`)毎回健診のたびに逆子や横位、足をガッチリクロス…を繰り返し今に至ります(笑)明日は、28w5dの健診。そろそろ、お股パッカーンしてくれないかなぁ…^_^;今ま…

マリナス

胎児の姿勢について(とこちゃんベルト2)7ヶ月検診で、胎児は両膝を伸ば…

胎児の姿勢について(とこちゃんベルト2)7ヶ月検診で、胎児は両膝を伸ばしている状態と知りました。一人目も胎内で体を反らせていたり、逆子であったり、丸まる姿勢をほとんど取っていなかったように記憶しています…

ちーーーー

ちーーーー

私は最近まで立ち仕事をしていたので初期の頃からトコちゃんベルト愛用してました💡付け方はネットにものっ…

@yhyh

妊娠後期になって、胎動が赤ちゃんの足なのか手なのかって分かるもんな…

妊娠後期になって、胎動が赤ちゃんの足なのか手なのかって分かるもんなんですか😊?現在22週で胎動も、夫や実母が触って分かるくらいになりました♪お腹の下の方でモゾモゾ胎動を感じた時、検診でエコー見たら逆子だっ…

ばたー

おはようございます‼以前、妊娠後期にして逆子と言うことで相談させて頂…

おはようございます‼以前、妊娠後期にして逆子と言うことで相談させて頂いた者です。今週、34週目でなんとこの前の検診で逆子が治ってました‼自分でも、半信半疑でしたが確かに胎動が膀胱をよく蹴られていたのが…

チョコモナカ

現在28wで妊娠後期に入りました!この前の検診で1400gくらい、いまのとこ…

現在28wで妊娠後期に入りました!この前の検診で1400gくらい、いまのとこ逆子だね。と先生に言われてビックリ!28wで逆子はまだ大丈夫ですか(;_;)?逆子体操したほうがいいでしょうか?体が小さい為、1400gって大きめ?…

みぃちゃぴ

現在31w4dの初マタです。今の時点で逆子&へその緒が首に巻きついている…

現在31w4dの初マタです。今の時点で逆子&へその緒が首に巻きついているそうで、(しかも2重に)不安でいてもたってもいられません。妊娠後期にこのようなご経験のある方いらっしゃいますか?また逆子やへそのおの絡ま…

まい

まい

逆子は8ヶ月入る頃になおりました!へその緒は私も二重になってましたが巻き付いた状態での出産でした💦産院…

ルイ0912

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺…

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺高血圧症でNICUに入院していました。安定したので、母子同時退院しましたが保育器にいるときはさわるだけ、保育器でてもタイミングがあわずオ…

あやぱまん

妊娠後期になると息切れするとネットで見たことあるのですが、みなさん…

妊娠後期になると息切れするとネットで見たことあるのですが、みなさん息切れしますか?わたしいま掃除機かけただけで息切れして、最近喋るだけ、車に乗ってるだけでも息切れや息しても苦しい時があります💦もともと…

りんごにゃん

【妊娠後期で逆子】妊娠33週の経産婦です。本日、赤ちゃんが逆子になっ…

【妊娠後期で逆子】妊娠33週の経産婦です。本日、赤ちゃんが逆子になってることがわかりました😨1人目の時は28週?あたりだったのでクルッと回転してくれたみたいだったんですが、今回はやや大きめベビーで予定日まで…

ママリ

ママリ

私も後期ギリギリまで逆子でした‼︎というか、二回も三回もクルクルしてて…💦職場のお客様に産科の先生がい…

あちゃちゃーみ

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっし…

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっしゃいますか?わたしは、先天性変形性股関節症で、1人目の時骨盤痛で妊娠後期は歩けなくなりました。普通分娩での出産を希望しておりましたが、…

ママママ4

ママママ4

私は、両方先天性股関節臼蓋形成不全で、20頃手術していますが、後期は下がってくるのもあるし、チョット…

きいろ

お腹の張りですか?お腹の方がキューっとなる感じがして息苦しくなります…

お腹の張りですか?お腹の方がキューっとなる感じがして息苦しくなります。でもお腹はポヨンポヨンですε-(´∀`; )妊娠後期に入ってからたまにあり、最近頻繁になってきました。息子の時はこの時期ずっと逆子だったの…

よね

妊娠後期のマタニティヨガについて質問です、現在32週の初産婦です。運…

妊娠後期のマタニティヨガについて質問です、現在32週の初産婦です。運動不足にならないように、週4〜5回のペースでマタニティヨガのDVDにてヨガを行なっているのですが、そのプログラムに、○ブリッジのポーズ(仰向…

みゆまま ♡

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷…

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷たくても顔だけほっぺだけ赤くなります…理由はなにかあるのでしょうか?また足が冷たいと胎動が下のほうで感じることがあって子宮口のとこ蹴ら…

a r y

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?…

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?なのかわりと下のそのあたりがピキーっと痛む感覚があります…ジーンとくるというか、何とも表現しにくいのですが…そんなことて良くあるのかな?…

しぃたろう

先程吐いてしまいました。妊娠33週目で今までは1人目と違って逆子もあり…

先程吐いてしまいました。妊娠33週目で今までは1人目と違って逆子もあり胃液がよく上がってご飯も分けて食べていました。ちなみに貧血気味で産婦人科から貧血のお薬も出されています。今は安静にしていお腹の赤ちゃ…

ぽこたん

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中…

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中は断るとこもあれば、逆子が治るなどで勧めるお店もあり、結局いいのか悪いのか分からず、、。子宮口が柔らかくなるので後期にはオススメとゆ…

☆チャル☆

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずー…

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずーんと重くなります。まだ赤ちゃんも小さいし逆子のせいもあるので、赤ちゃんが下腹部に移動したor下腹部を蹴っているのだと思うのですが、その…

いまあゆ

いまあゆ

私も同じ感じです!週数近いですね(^ ^)家事をしようと立ち上がるとずーんと重くなって張ってくる気がして…