※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
妊娠・出産

26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しく、下腹部が重くなります。一時的にお腹が張り、トイレが近くなり心配です。同じ経験の方、いますか?

いつも回答いただきありがとうございます<(_ _*)>

現在26週の妊婦です。
赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずーんと重くなります。

まだ赤ちゃんも小さいし逆子のせいもあるので、赤ちゃんが下腹部に移動したor下腹部を蹴っているのだと思うのですが、その間お腹が一時的に張った状態になり膀胱も圧迫されトイレも近くなり、妊娠後期でもないのに出血や破水が起こらないかと心配になります。

長い時間続くわけではなくあくまでも一時的なものではあるのですが、このような状態になるのは仕方ない事なんでしょうか(>o<")?

同じような経験された方、いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

こんばんは!
多分大丈夫だと思いますよ!
私妊婦4ヶ月くらいから9ヶ月前までずっと逆子でした!
そのせいで妊娠中期らへんは赤ちゃんが足で膀胱蹴るのでトイレ近かったです!
特に気にしなくても大丈夫だと思います!
気になるようでしたら検診の時に聞いてみるといいです!

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    お返事ありがとうございます✨
    中期になるとトイレが頻繁なのも落ち着くって聞いてたので心配してました(;´∀`)
    逆子も治ったんですね🎵
    羨ましいです( ^∀^)
    私は前置胎盤気味でもあるので、逆子も含めて治ってくれれば良いなぁと思ってます🎵

    さあやさんはもうすぐ出産ですね❗頑張って下さいねo(^o^)o

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうほとんどの期間、逆子だったのでこのまま逆子直らず帝王切開かな?と覚悟してたくらいです(笑)
    赤ちゃんはお腹の中で暖かい方に頭を向けると病院の先生が言ってたので下っ腹に貼るカイロを貼って仕事してました(笑)
    お腹熱すぎてゆでダコにならないか心配でしたが大丈夫でした(笑)(笑)
    今思えば荒治療かなと思いました(*´^ω^`)
    なので下っ腹を冷やさないようにペットボトルに熱すぎないお湯を入れて暖めたりするのもいいかと思います!☆*:

    私ももうじき我が子に会えるので出産頑張ります!
    これから育児の戦いですね!(笑)

    • 4月3日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    アドバイスありがとうございますo(^o^)o
    お腹あっためてみますね🎵
    赤ちゃんが産まれるのほんと楽しみですね❗
    産まれたら途端に忙しくなりますが(笑)
    妊婦生活でゆっくり休んで出産に挑んでくださいo(*⌒―⌒*)o
    スムーズなお産になりますように✨

    • 4月3日
いまあゆ

私も同じ感じです!週数近いですね(^ ^)
家事をしようと立ち上がるとずーんと重くなって張ってくる気がして、心配で病院で聞いてみると張ってる時はお腹がもっとカチカチで胎動が無くなるから胎児が動いてたら心配無いと言われました。
休憩しつつ動かないと重いですよね(^^;;

  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    ほんとだ、週数近いですね🎵
    私は予定日が7月8日です( ^∀^)

    お腹が張ってても胎動はあります!
    赤ちゃんがキックしてるなぁって感触も(笑)
    お話聞けて安心しました🙆
    一応私も今度の検診で先生に聞いてみようと思います❗

    お互い残りの妊婦生活、頑張りましょうねo(^o^)o

    • 4月3日
  • いまあゆ

    いまあゆ

    ほんとですか!私も予定日8日です!!V(^_^)V

    そうですね、症状が同じとは限らないので先生に相談してみて下さい!
    残り100日切ってドキドキしますね(>_<)お互い頑張りましょう♪

    • 4月3日
  • ☆チャル☆

    ☆チャル☆


    あら✨偶然ですね(о´∀`о)
    同時期に出産とは心強いです❗
    頑張りましょうねo(^o^)o

    • 4月3日