※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家族・旦那

旦那が写真を撮らない問題に悩んでいます。常に撮ってほしいが、旦那は意識が低い。どうすれば改善できるでしょうか?

写真を撮らない旦那、どうやったら撮ってくれるようになりますか?

昨日七五三の写真をスタジオに撮りに行きました。娘とわたし、娘と旦那のショットもあったのですが、旦那は娘とわたしの写真を一切スマホで撮ってません。
わたしはめちゃくちゃいい写真を撮ったのに。
データを待つのもいいのですが、多くて2.3ショットしかありません。しかも写真用の作り笑顔。(それもまあいいのですが)
旦那の言い分は「支度室にスマホ忘れてたからしょうがない」。もうその時点で撮ろうという意識がゼロです。

本当にムカつくし悲しいです。
どうやったら常日頃から撮ってくれるようになりますか?
Twitterで奥さんが突然亡くなり、奥さんの写真や動画がないと嘆いてるツイートが回ってきたことがあります。
もしわたしが突然死んだら絶対そうなります。
でもそう言っても旦那は「そんな怖いこと言わないでよ」で終わらせます。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前ネットで
「出先でどちらが相手と子供のベストショットを撮れるか勝負しよう」
と旦那さんに言って、うまく撮れたものをめちゃくちゃ褒めると言うものを見たことあります😂
続けていると得意げになって撮ってくれるようになったそうです!☺️

  • アキ

    アキ

    勝負😂子供扱いみたいですが、中々良さそうですね✨️
    今度やってみたいと思います、ありがとうございます🤝

    • 4月2日
Yun

うちもそんな感じで
旦那と子供達の写真はたくさんあるのに
私と子供達の写真は無いです!

イルミネーションなど
イベントに行ったら
撮ってー!って自分から
言ってます😂

  • アキ

    アキ

    やっぱり自分で言うしか無いですよね💦
    もうことある事に言っておこうと思います😭

    • 4月2日
  • Yun

    Yun

    いちいち言うのでさえ
    面倒くさいけど
    自分の携帯渡して
    とって〜って言いますが

    何も言われなくても
    家での何気ない子供との
    写真も撮って欲しいですよね😐

    • 4月2日