※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日の弁当に飽きてしまう旦那について、毎日違う弁当を作る方いますか?冷めても美味しいおかずを考えているが、油浮きや固くなるおかずは避けています。気にする方いますか?

いつも同じ弁当だから飽きるって旦那に言われたけど
いつも違う弁当作るって方いますか?
私のなかでは毎日の弁当って大変だから簡単にしたいし、とくに子供たちはレンジで温めずに冷たいまま食べるから冷めてても美味しいおかずにしようと思ったらいつも同じくなるのですが😭💦
ちなみにしょうが焼きとか豚こまを焼くとかというお肉焼くメニューなどは冷めたら油浮くだろうなとか固くなって美味しくないよねぇとか思って絶対入れてません。
みなさんはあまり気にせず入れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも同じ弁当って逆にどういうのでしょうか??
毎日同じメニューって事ですか??

子供のも旦那のも毎回おかず変えてるので、毎回同じのにはならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じメニューではないです!
    ただ卵焼きは絶対入れてって言われるから卵焼きは毎回入れてて、あとは違うには違いますが、毎回代わり映えのないメニューということなのでしょうね!
    今日は白身魚フライで明日はエビフライで明後日はチキンカツでみたいな!

• 5月5日
ほのまま

作ってもらってるくせに文句言うなーー!というのが本音ですが😂基本同じような感じになるので、夕飯のおかずを多めに作ってお弁当に回すとかなら冷凍して数日後に入れたりたまには炒飯とか丼にしたりしています。
しょうが焼きやお肉の炒め物も普通にいれてます!!固まることはありますが味付けしっかり目にしておけば問題なく食べれますよ☺️

はじめてのママリ🔰🔰🔰

豚こまメニューよく入れますが豚こまって色んな部位が混ざって売っているはずなので脂が少なそうなとこ狙って買ってます!あとはなるべく油を吸ってくれそうな野菜を混ぜたりしてます🙄
生姜焼きとかもたしかにパット見で脂!ってなりますが、私はそこを箸で避けて食べるので気にならないです💦

ぽろママ

今日の弁当、生姜焼き入ってる!めっちゃうまい!って、高校時代に叫んだクラメイトの男子がいて、それ以来男の子のお弁当には生姜焼きだなって思ってます😂
気にせず入れてみて、これはやめて!と言われたら次からそれは外すといいのかなと思います🤔